コメント総数:1909件
医者の対応が一番でしょう
病院に行き慣れていないので、どんな気持ちで受診したのか分かってもらえると安心する。いつも追い込まれてから病院に行くので。
原因探るのが面倒だからって患者に投げるな
上から目線の医者もいる。 患者目線はすくないのでは?
印象は窓口で決まると思います
受付・会計はまぁ我慢できるけど、先生の対応が悪かったら他の病院行くよ。 だって、病気が治るまでその先生にずっと診てもらう訳だし。
「お医者様」なら蔑称じゃないのかな〜 ↓
先生が信用できないような病院には行きたくないです
幸いな事に病院という場所に慣れておらず、勝手がわからないので、受付の説明がわかりやすいかどうかが私にとっては重要。
「医者」というのは蔑称。質問者またはサイト管理者の常識を疑う。回答者にも多いけど。
当たり前のこと
受付が悪けりゃ別のところに行きますので
場所など
この時点で帰りたくなる対応が多いなぁ〜
医者の話がわかりやすかったり優しかったりするとつい足を運びたくなります。
です
たいした病気でないときは待ち時間の短い病院にします。
そうなんだー
器がいくら立派でもねえ
やっぱりこれでしょう。
コメント総数:1909件
医者の対応が一番でしょう
病院に行き慣れていないので、どんな気持ちで受診したのか分かってもらえると安心する。いつも追い込まれてから病院に行くので。
原因探るのが面倒だからって患者に投げるな
上から目線の医者もいる。 患者目線はすくないのでは?
印象は窓口で決まると思います
受付・会計はまぁ我慢できるけど、先生の対応が悪かったら他の病院行くよ。 だって、病気が治るまでその先生にずっと診てもらう訳だし。
「お医者様」なら蔑称じゃないのかな〜 ↓
先生が信用できないような病院には行きたくないです
幸いな事に病院という場所に慣れておらず、勝手がわからないので、受付の説明がわかりやすいかどうかが私にとっては重要。
「医者」というのは蔑称。質問者またはサイト管理者の常識を疑う。回答者にも多いけど。
当たり前のこと
受付が悪けりゃ別のところに行きますので
場所など
この時点で帰りたくなる対応が多いなぁ〜
医者の話がわかりやすかったり優しかったりするとつい足を運びたくなります。
です
たいした病気でないときは待ち時間の短い病院にします。
そうなんだー
器がいくら立派でもねえ
やっぱりこれでしょう。