デイリサーチ

病院の印象を決める一番のポイントはどこ? のコメント

コメント総数:1909件

2010/04/10 20:42
医者の対応 ふくちゃんさん / 女性 / 50代

大切なこと

2010/04/10 20:41
院内の雰囲気 mikeさん / 男性 / 40代

まずは院内の雰囲気で有る程度分かると思います。後の対応は二の次です。

2010/04/10 20:41
医者の対応 mayunokojiさん / 女性 / 60代

良い先生が一番

2010/04/10 20:41
医者の対応 匿名さん / 女性 / ?代

医師と受付の印象派ほぼ同じくらい重要ポイント

2010/04/10 20:40
医者の対応 まいまいさん / / ?代

医者次第でしょ

2010/04/10 20:40
医者の対応 ママピーさん / / ?代

どう考えても・・・

2010/04/10 20:40
設備の充実 ?さん / / ?代

なんともいえない。医師・看護師の対応と優れた人材・設備の充実・来院から45分以内に診察がすべて完了、治療費がタダ こんなのがあれば最高だね・・・

2010/04/10 20:40
医者の対応 みずすずさん / 女性 / 30代

大切!!

2010/04/10 20:40
医者の対応 ?さん / 男性 / 20代

質問に丁寧に答えてくれる医者じゃないといやですね。好奇心旺盛なので。

2010/04/10 20:39
医者の対応 ?さん / / ?代

感じの悪い医者はと二度と行かない

2010/04/10 20:35
医者の対応 ?さん / / ?代

やっぱり

2010/04/10 20:34
受付・会計の対応 匿名さん / 女性 / 60代

受付の雰囲気がよければ、医者も良いはず。良い医者が悪い受付を置くわけがない。

2010/04/10 20:34
受付・会計の対応 病にんさん / / ?代

医師より先に対応されるのが事務員。受付の教育ができていないと医師や病院全体を疑う。

2010/04/10 20:32
医者の対応 peadofdewさん / 女性 / ?代

やっぱり信用できるかどうか、親切に教えて。説明してくれるかが、大事だと思います

2010/04/10 20:31
医者の対応 医療法人事務員さん / / ?代

医者の対応と腕が一番、と言われるから、事務員の賃金が低い・・・。

2010/04/10 20:31
受付・会計の対応 さべさん / / ?代

これかな

2010/04/10 20:30
この中にはない アントニオたかおさん / 男性 / 40代

近くの病院に行ってしまう

2010/04/10 20:29
医者の対応 ?さん / / ?代

義務的に応対するのは、病人の気持ちが分かってもらえない

2010/04/10 20:28
医者の対応 ?さん / / ?代

そりゃこれでしょ。

2010/04/10 20:27
医者の対応 山師さん / 男性 / ?代

設備が良くても、チャンとMRIの画像診断を出来ないドックもあったから、医師や技師の対応や能力が一番。