デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 21:51
ある ?さん / / ?代

小さい頃、リカちゃん人形用のかまくらを作りました。

2012/01/20 21:51
ある ?さん / 女性 / ?代

スキー場のホテルの駐車場で。支配人が父の友人で自由にさせてもらえたなぁ。

2012/01/20 21:51
ない ?さん / / ?代

見たことはあるが、作ったことがない。

2012/01/20 21:51
ある ごうさん / 男性 / 50代

子供の頃に遊びで庭に作った。

2012/01/20 21:51
ある ?さん / 女性 / 40代

東京に40年ほど前に降った大雪で塀にくっつけるように雪を積み入り口を作って半分だけのかまくらでした

2012/01/20 21:51
ある 御猫さん / / ?代

子供の頃に子供用の小さいものを近所の子供たちと。

2012/01/20 21:50
ある ?さん / / ?代

小さい頃にじっさまとばあさまと作りました。 いい思い出。

2012/01/20 21:50
ある まだら王さん / 男性 / ?代

ある。

2012/01/20 21:50
ない ?さん / 男性 / 30代

そんなに雪が降らない

2012/01/20 21:50
ある まろちゃんさん / / ?代

ガキの頃、庭に

2012/01/20 21:50
ある ?さん / 男性 / ?代

本格的なかまくらをつくるのに 丸一日かかったことがある。

2012/01/20 21:50
ある はるみるさん / / ?代

いっぺある。

2012/01/20 21:49
ない 武尊43さん / 男性 / 50代

東京生まれ

2012/01/20 21:49
ある おっさん / / ?代

子供の頃1日がかりで作ったけど,すぐに溶けちゃった

2012/01/20 21:49
ない ?さん / / ?代

実物を見たことはある

2012/01/20 21:49
ある ?さん / / ?代

意外と暖かい。

2012/01/20 21:49
ある 北さん / / ?代

当方北海道在住。雪があれば作ってみたくなるのは、子どもの本能かと。 小学生のころには、冬休みの前には必ず「かまくら禁止」と先生に言われてた。

2012/01/20 21:49
ない ?さん / / ?代

i don't know

2012/01/20 21:49
ない ?さん / 女性 / ?代

雪つもらないし。

2012/01/20 21:49
ない ?さん / / ?代

...