デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 21:40
ある ?さん / / ?代

小学生の時に

2012/01/20 21:40
ない ?さん / / ?代

雪がそれほど降らない

2012/01/20 21:40
ある ?さん / 女性 / ?代

ウチも新潟の豪雪地帯です。子供のころから作ってましたよ、かまくらも雪だるまも。

2012/01/20 21:40
ある ?さん / 女性 / ?代

小学生にみんなの定番!!

2012/01/20 21:40
ある ?さん / 女性 / 30代

去年は作れたけど今年は放射線満載なので作りません

2012/01/20 21:40
ない ?さん / 男性 / 50代

豪雪地帯ではないので・・・

2012/01/20 21:40
ある nさん / / ?代

はい、!!生まれも育ちも雪国、新潟です。

2012/01/20 21:40
ある もものかあさんさん / 女性 / 60代

北海道の昔は除雪車などないので、かまくらや大きい坂を作ってそりで滑った思い出があります。寒いのはへっちゃらでした。

2012/01/20 21:40
ある ?さん / / ?代

ある

2012/01/20 21:39
ない 千葉ですが。さん / / 30代

子供のころ近所で、周りの雪が全く無くなるくらい雪をかき集めて作られた、土色のかまくらを見て、哀れな気持ちになったことを急に思い出しました。

2012/01/20 21:39
ある mさん / / ?代

姉と作っている途中つぶしてしまいました(笑)

2012/01/20 21:39
ない さゆまゆさん / / ?代

すごく温かいって聞きましたが、憧れます。

2012/01/20 21:39
ない ポチさん / 男性 / 40代

大阪で そこまでの雪は積もりません◎

2012/01/20 21:39
ある ?さん / / ?代

地元が新潟なのでかまくらで遊ぶことがあたりまえでした。

2012/01/20 21:39
ない にろさん / / ?代

作ってみたいなあ

2012/01/20 21:39
ある ?さん / 女性 / 20代

新潟生まれなので。

2012/01/20 21:38
ない ?さん / / ?代

憧れてた

2012/01/20 21:38
ない KNさん / / ?代

KYUUSHUU

2012/01/20 21:38
ある ?さん / 女性 / ?代

パウダースノーだから、作るときは水かけます

2012/01/20 21:38
ない ?さん / 男性 / 50代

ミニチュアなら有るけど、人が入れるような大きいものが作れるほど雪が降った事がない