コメント総数:10019件
小学生の時に
雪がそれほど降らない
ウチも新潟の豪雪地帯です。子供のころから作ってましたよ、かまくらも雪だるまも。
小学生にみんなの定番!!
去年は作れたけど今年は放射線満載なので作りません
豪雪地帯ではないので・・・
はい、!!生まれも育ちも雪国、新潟です。
北海道の昔は除雪車などないので、かまくらや大きい坂を作ってそりで滑った思い出があります。寒いのはへっちゃらでした。
ある
子供のころ近所で、周りの雪が全く無くなるくらい雪をかき集めて作られた、土色のかまくらを見て、哀れな気持ちになったことを急に思い出しました。
姉と作っている途中つぶしてしまいました(笑)
すごく温かいって聞きましたが、憧れます。
大阪で そこまでの雪は積もりません◎
地元が新潟なのでかまくらで遊ぶことがあたりまえでした。
作ってみたいなあ
新潟生まれなので。
憧れてた
KYUUSHUU
パウダースノーだから、作るときは水かけます
ミニチュアなら有るけど、人が入れるような大きいものが作れるほど雪が降った事がない
コメント総数:10019件
小学生の時に
雪がそれほど降らない
ウチも新潟の豪雪地帯です。子供のころから作ってましたよ、かまくらも雪だるまも。
小学生にみんなの定番!!
去年は作れたけど今年は放射線満載なので作りません
豪雪地帯ではないので・・・
はい、!!生まれも育ちも雪国、新潟です。
北海道の昔は除雪車などないので、かまくらや大きい坂を作ってそりで滑った思い出があります。寒いのはへっちゃらでした。
ある
子供のころ近所で、周りの雪が全く無くなるくらい雪をかき集めて作られた、土色のかまくらを見て、哀れな気持ちになったことを急に思い出しました。
姉と作っている途中つぶしてしまいました(笑)
すごく温かいって聞きましたが、憧れます。
大阪で そこまでの雪は積もりません◎
地元が新潟なのでかまくらで遊ぶことがあたりまえでした。
作ってみたいなあ
新潟生まれなので。
憧れてた
KYUUSHUU
パウダースノーだから、作るときは水かけます
ミニチュアなら有るけど、人が入れるような大きいものが作れるほど雪が降った事がない