コメント総数:10019件
沖縄県民です・・・かまくらが見たいです・・
あるよ、九州だけどね
中でお餅を焼いてみたい
小学生の時にクラスのみんなで作りました。
そこまで積もらないので。
寒いから、作りたくない・・と思うでしょ・・!! しかし、かまくらを作ると すっげぇ!! あっつく なります!! 気持ちよい汗が ほとばしります!! ただし、これは 一生懸命作ったときで!! 少しづつ 作ったら 燃えないです!!笑
雪が2〜3cm以上降った事が無いので出来ない。
住んでる所に雪が降らないし
さっそく昨日、娘とつくりました!
遙むかし・・・
千葉県そんなに降らないし、降ってもかまくら作れるほど積もらない。 1回作って入って過ごしてみたい。
子供の頃、懐かしい。
エバさん私も横手です(*^_^*)。
せいぜい雪だるま
たまたま大雪が降った日に、子供が入れる程度の小さなかまくらを作りました。いい体験でした。
北国育ちなので。
一人でやっと入れる位のを、作った事があります。
ただ、かまくらの中に火鉢を持ち込んだり、お餅を焼いたりの経験はありません。
そこまで降った事がないからなぁ
秋田の横手市出身です。 今年も大雪だって。 2月15に見にいきます。
コメント総数:10019件
沖縄県民です・・・かまくらが見たいです・・
あるよ、九州だけどね
中でお餅を焼いてみたい
小学生の時にクラスのみんなで作りました。
そこまで積もらないので。
寒いから、作りたくない・・と思うでしょ・・!! しかし、かまくらを作ると すっげぇ!! あっつく なります!! 気持ちよい汗が ほとばしります!! ただし、これは 一生懸命作ったときで!! 少しづつ 作ったら 燃えないです!!笑
雪が2〜3cm以上降った事が無いので出来ない。
住んでる所に雪が降らないし
さっそく昨日、娘とつくりました!
遙むかし・・・
千葉県そんなに降らないし、降ってもかまくら作れるほど積もらない。 1回作って入って過ごしてみたい。
子供の頃、懐かしい。
エバさん私も横手です(*^_^*)。
せいぜい雪だるま
たまたま大雪が降った日に、子供が入れる程度の小さなかまくらを作りました。いい体験でした。
北国育ちなので。
一人でやっと入れる位のを、作った事があります。
ただ、かまくらの中に火鉢を持ち込んだり、お餅を焼いたりの経験はありません。
そこまで降った事がないからなぁ
秋田の横手市出身です。 今年も大雪だって。 2月15に見にいきます。