デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 21:10
ある ?さん / / ?代

降ったばかりの積雪50cmくらいで作ろうとしましたが、ぜんぜん無理でした。

2012/01/20 21:10
ある ?さん / / ?代

昨年大雪、作りましたよ

2012/01/20 21:10
ある まめこさん / 女性 / ?代

豪雪の年に、屋根雪を空き地に積み上げたのを利用して、友達と巨大かまくらを作った。…翌日に潰れていてみんな泣いた。

2012/01/20 21:10
ない ?さん / 女性 / 40代

ないわあ。以前雪国に住んでたけど。

2012/01/20 21:10
ある ?さん / / ?代

子供の頃、家は群馬の山の中でした。

2012/01/20 21:10
ある ?さん / / ?代

作ったが完成はしなかった…飽きた……

2012/01/20 21:10
ある ?さん / 女性 / ?代

むかしだね 今は作れるくらい雪が 降らないからね〜

2012/01/20 21:09
ない ?さん / 女性 / ?代

あんまり雪が降らない地方なので・・・

2012/01/20 21:09
ある ?さん / / ?代

子供の頃は良くかまくら作って遊びましたよ。 かまくらの中は暖ったかいですよ。

2012/01/20 21:09
ある ?さん / / ?代

2012/01/20 21:09
ある ?さん / / ?代

体がはみ出すミニサイズですが

2012/01/20 21:08
ある 竹内武志さん / 男性 / 40代

小学生の冬休みに作った事がある。

2012/01/20 21:08
ない ?さん / / ?代

雪かきはいやっといほどしただけ

2012/01/20 21:08
ある ?さん / / ?代

5〜6年前ですが、大雪が降ったときに子供と作りました。

2012/01/20 21:08
ない ?さん / / ?代

憧れです。福岡生まれなので

2012/01/20 21:08
ある ?さん / / ?代

雪国の子供の基本です

2012/01/20 21:08
ない こびとのじいさんさん / 男性 / 70代

かまくらが出来るほど雪が降らない。

2012/01/20 21:08
ある ?さん / / ?代

子どもの頃は雪も多かった

2012/01/20 21:07
ある ?さん / / ?代

横手の人間です。

2012/01/20 21:07
ある おれんぢさん / 男性 / ?代

昔はよく作りました