コメント総数:10019件
小さい頃に作りました。最近はそんなドカ雪降らない・・・
かまくらを造るほど雪が降らない。
何十年も前・・・ うまく出来なかった
メガアップロード閉鎖ですか!?残念 ロシアあたりでまた頑張って欲しい! 権力に負けるな!
寒いだけでした。
雪だるま以外はないな
子供の頃小さいけど作りました。一人しか入れない大きさ(^^ゞ
飛騨に行ったときに
かまくらを作ってみたい
子供の頃、縦穴のかまくら作ったな〜
北海道なので
子供の頃ね。
あります
千葉県館山の生まれ育ちで雪はあまり縁がなく作ったことも入ったこともありません
鎌倉を作るほど雪の多い所に住んでいない。
子供のころは雪が多かったし…
お正月に実家の新潟で作りました。
子供の頃は今より雪が多かったように感じますが、中学校時代に近所の子供と一緒に小さいながら『かまくらもどき』のようなものを作りました。あまり話したこともない子がそれから以降すごくなついてくれて兄弟がいない私に妹が出来ました。あれから40数年たちますが今でも帰省したら時間さえ合えば孫のような子を私に見せに来てくれます。『かまくら』が作ったいい思い出といい出会いでした。
雪はたくさんあったけれどサラサラした雪質でかまくら作りに向いてなかったので、作りたくても作れなかった。
子供の頃〜
コメント総数:10019件
小さい頃に作りました。最近はそんなドカ雪降らない・・・
かまくらを造るほど雪が降らない。
何十年も前・・・ うまく出来なかった
メガアップロード閉鎖ですか!?残念 ロシアあたりでまた頑張って欲しい! 権力に負けるな!
寒いだけでした。
雪だるま以外はないな
子供の頃小さいけど作りました。一人しか入れない大きさ(^^ゞ
飛騨に行ったときに
かまくらを作ってみたい
子供の頃、縦穴のかまくら作ったな〜
北海道なので
子供の頃ね。
あります
千葉県館山の生まれ育ちで雪はあまり縁がなく作ったことも入ったこともありません
鎌倉を作るほど雪の多い所に住んでいない。
子供のころは雪が多かったし…
お正月に実家の新潟で作りました。
子供の頃は今より雪が多かったように感じますが、中学校時代に近所の子供と一緒に小さいながら『かまくらもどき』のようなものを作りました。あまり話したこともない子がそれから以降すごくなついてくれて兄弟がいない私に妹が出来ました。あれから40数年たちますが今でも帰省したら時間さえ合えば孫のような子を私に見せに来てくれます。『かまくら』が作ったいい思い出といい出会いでした。
雪はたくさんあったけれどサラサラした雪質でかまくら作りに向いてなかったので、作りたくても作れなかった。
子供の頃〜