デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 20:39
ある ポテンザ60さん / 男性 / ?代

昔は雪も多かったので造ったのを覚えています。 高さが150センチ位のかまくらでした。今は造っても、だれも関心を示さないので造ることはなくなりました。

2012/01/20 20:39
ない ?さん / 女性 / 40代

憧れます♪おミカン食べたり、お餅焼いたり、いいですね(^m^)

2012/01/20 20:39
ない ?さん / 男性 / 50代

ありません

2012/01/20 20:39
ある ?さん / 女性 / 30代

小さいころは作ったことがあります

2012/01/20 20:39
ない ?さん / / ?代

ない です。

2012/01/20 20:38
ある りんごさん / 女性 / 10代

大阪市内でめッちゃ、ちっちゃいかまくら(雪だるま用)を去年作った覚えがある。。

2012/01/20 20:38
ない ?さん / / ?代

九州にはそんなに雪降らないもんねぇ

2012/01/20 20:38
ある ?さん / / ?代

実家は北国なので、子供の頃によく作りました。

2012/01/20 20:38
ない てんてんさん / / ?代

子どもの頃、憧れたなあ.

2012/01/20 20:38
ある ?さん / / ?代

広島の山間部の生まれなので、子どもの頃はかまくら作ってました。でも、今は温暖化で、かまくらが作れるほどたくさん雪がふらなくて、なんだか寂しいです。

2012/01/20 20:38
ある あゆみさん / 女性 / 20代

雪はあまるだけあるので、かまくらも雪だるまも雪合戦も全部やった。

2012/01/20 20:38
ない hosasoさん / / ?代

九州の人で作った事ある人は少ないだろうな。

2012/01/20 20:38
ない ?さん / / ?代

雪がふらないです…

2012/01/20 20:37
ない ?さん / / ?代

作ってみたいです。

2012/01/20 20:37
ない ムーちゃんさん / / ?代

そんなに雪が降りません。

2012/01/20 20:37
ある ?さん / 男性 / 60代

子供の頃は雪国育ち

2012/01/20 20:37
ある ?さん / 女性 / 50代

子供の頃に・・・40年も前です

2012/01/20 20:37
ない ?さん / / ?代

ずーっと西のほうにすんでいるもので・・

2012/01/20 20:37
ある ?さん / / ?代

子供の頃田んぼに作ってましたよ

2012/01/20 20:36
ない ?さん / / ?代

そんな大雪見たことありません〜