コメント総数:10019件
雪が降らない
雪があまり降らないんで
作ったことはないが、かまくらに入ったことはあるぞ 。
雪山を掘って雪洞も作った。by道産子
子供達は庭に作ったことがあります。。
はるか子供の頃です。
子供の時作ったなあ^^
今と違って、昔は雪がたくさん振ったので挑戦したが、あまり作るのに成功した覚えがない。
かまくらが作れるほどの雪が降るところに住んでないから
京都市内ではそんなにたくさん雪降らないし
雪が降らないからかまくらは出来ない。
時間掛けて作りました
雪ない
昔はたくさんの雪が降ったけど・・・
小さい頃作った。
雪の降らない地域に住んでいるので
人が入ると危険なものなら。 北海道の雪は強度が無いから崩れやすいんですよね。。。 小さなかまくらをベランダに作って個人用冷蔵庫代わりに使っていました。
北海道にいましたが、作らなかったですね。
雪国ではない所に住んでいる
雪が降ると祖父に頼んで一緒に作ってもらいました。 自分だけの秘密基地みたいで楽しかったな〜。でも、今、私にその体力はないでしょう!
コメント総数:10019件
雪が降らない
雪があまり降らないんで
作ったことはないが、かまくらに入ったことはあるぞ 。
雪山を掘って雪洞も作った。by道産子
子供達は庭に作ったことがあります。。
はるか子供の頃です。
子供の時作ったなあ^^
今と違って、昔は雪がたくさん振ったので挑戦したが、あまり作るのに成功した覚えがない。
かまくらが作れるほどの雪が降るところに住んでないから
京都市内ではそんなにたくさん雪降らないし
雪が降らないからかまくらは出来ない。
時間掛けて作りました
雪ない
昔はたくさんの雪が降ったけど・・・
小さい頃作った。
雪の降らない地域に住んでいるので
人が入ると危険なものなら。 北海道の雪は強度が無いから崩れやすいんですよね。。。 小さなかまくらをベランダに作って個人用冷蔵庫代わりに使っていました。
北海道にいましたが、作らなかったですね。
雪国ではない所に住んでいる
雪が降ると祖父に頼んで一緒に作ってもらいました。 自分だけの秘密基地みたいで楽しかったな〜。でも、今、私にその体力はないでしょう!