コメント総数:10019件
秋田県の大曲のかまくらは見たことはありますが雪の降らない東京都の住民にとって作れるチャンスはありません。
出身が北海道なので当然。
小さい頃
かまくらを作るほど雪が降らないので。
かまくら作れるほど、雪が積もりません。
雪国の子供の遊びです。
秋田ですから!
雪国なので学校の授業で作りました
「かまくら」が出来るほど、雪が積もらない。
横手で入ったことはある。
札幌ですから、もちろん!
そこまで積もらない
最近は、子供の頃より、雪が降らないので、かまくらは、作れません。
雪国に住んだことがないので無理
雪だるまならあるけど…
今庭にありますが・・w
子供の頃は良く作って、中に入って遊んでました。中の人数が多すぎて崩れたり、雪がうまく固まらなくて、くりぬいている途中で落盤したり。あの頃に戻りたいです。
小学生のとき父と一緒に作りました。
子供の頃は雪が積もるところに住んでいなかった
かまくらを作れるほどの積雪はありません!
コメント総数:10019件
秋田県の大曲のかまくらは見たことはありますが雪の降らない東京都の住民にとって作れるチャンスはありません。
出身が北海道なので当然。
小さい頃
かまくらを作るほど雪が降らないので。
かまくら作れるほど、雪が積もりません。
雪国の子供の遊びです。
秋田ですから!
雪国なので学校の授業で作りました
「かまくら」が出来るほど、雪が積もらない。
横手で入ったことはある。
札幌ですから、もちろん!
そこまで積もらない
最近は、子供の頃より、雪が降らないので、かまくらは、作れません。
雪国に住んだことがないので無理
雪だるまならあるけど…
今庭にありますが・・w
子供の頃は良く作って、中に入って遊んでました。中の人数が多すぎて崩れたり、雪がうまく固まらなくて、くりぬいている途中で落盤したり。あの頃に戻りたいです。
小学生のとき父と一緒に作りました。
子供の頃は雪が積もるところに住んでいなかった
かまくらを作れるほどの積雪はありません!