デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 20:32
ない degoniさん / 男性 / 70代

秋田県の大曲のかまくらは見たことはありますが雪の降らない東京都の住民にとって作れるチャンスはありません。

2012/01/20 20:32
ある masayaさん / 男性 / 30代

出身が北海道なので当然。

2012/01/20 20:32
ある ?さん / 男性 / ?代

小さい頃

2012/01/20 20:32
ない ?さん / 男性 / 70代

かまくらを作るほど雪が降らないので。

2012/01/20 20:32
ない 真生さん / / ?代

かまくら作れるほど、雪が積もりません。

2012/01/20 20:31
ある ?さん / / ?代

雪国の子供の遊びです。

2012/01/20 20:31
ある ?さん / / ?代

秋田ですから!

2012/01/20 20:31
ある ?さん / / ?代

雪国なので学校の授業で作りました

2012/01/20 20:31
ない シゲさん / 男性 / 70代

「かまくら」が出来るほど、雪が積もらない。

2012/01/20 20:31
ない funfunさん / 女性 / 60代

横手で入ったことはある。

2012/01/20 20:31
ある FD3Sさん / / ?代

札幌ですから、もちろん!

2012/01/20 20:30
ない ?さん / / ?代

そこまで積もらない

2012/01/20 20:30
ある 09203さん / 男性 / 60代

最近は、子供の頃より、雪が降らないので、かまくらは、作れません。

2012/01/20 20:29
ない ?さん / 女性 / ?代

雪国に住んだことがないので無理

2012/01/20 20:29
ない ?さん / / ?代

雪だるまならあるけど…

2012/01/20 20:29
ある ?さん / / ?代

今庭にありますが・・w

2012/01/20 20:29
ある malineさん / 男性 / ?代

 子供の頃は良く作って、中に入って遊んでました。中の人数が多すぎて崩れたり、雪がうまく固まらなくて、くりぬいている途中で落盤したり。あの頃に戻りたいです。

2012/01/20 20:29
ある ?さん / / ?代

小学生のとき父と一緒に作りました。

2012/01/20 20:28
ない ?さん / 男性 / ?代

子供の頃は雪が積もるところに住んでいなかった

2012/01/20 20:28
ない akiさん / / ?代

かまくらを作れるほどの積雪はありません!