コメント総数:10019件
面白そうですね。
雪がない
道路の脇の雪をくり抜けば、いつでもいくつでも出来ますから。
作るほどはつもらないので
NO!
雪が積もらない。
鹿児島生まれには「かまくら」は憧れだったけど、 本物を見たこともないのです。
雪国にはじめて、転勤になった時に作りました
ある
かまくらを作れるほどの雪がない
雪国生まれですから(#^.^#)
函館に住んでいた時、冬の大沼公園に遊びに行った際に造りました。
高校時代スキー部で突然の吹雪回避の時の緊急用に作りました
生まれも育ちも雪国です。小学生くらいまでは毎年作ってましたよ。
長野に里帰りした時。見た目は可愛くて簡単そうに見えたけど、いざ作ってみると物凄く大変な作業だった。5人で作りました。いい思い出です。
雪だるまをつくるのが精一杯でした。
雪国なので、子どもの頃はいつも「かまくら」を作ったり、「かまくら」の中で遊びました。
やってみたいです
最近は雪がふらないから作れない。
コメント総数:10019件
面白そうですね。
雪がない
道路の脇の雪をくり抜けば、いつでもいくつでも出来ますから。
作るほどはつもらないので
NO!
雪が積もらない。
鹿児島生まれには「かまくら」は憧れだったけど、 本物を見たこともないのです。
雪国にはじめて、転勤になった時に作りました
ある
ある
かまくらを作れるほどの雪がない
雪国生まれですから(#^.^#)
函館に住んでいた時、冬の大沼公園に遊びに行った際に造りました。
高校時代スキー部で突然の吹雪回避の時の緊急用に作りました
生まれも育ちも雪国です。小学生くらいまでは毎年作ってましたよ。
長野に里帰りした時。見た目は可愛くて簡単そうに見えたけど、いざ作ってみると物凄く大変な作業だった。5人で作りました。いい思い出です。
雪だるまをつくるのが精一杯でした。
雪国なので、子どもの頃はいつも「かまくら」を作ったり、「かまくら」の中で遊びました。
やってみたいです
最近は雪がふらないから作れない。