コメント総数:10019件
雪国でないので、行った事もないので〜
長野で生まれ育ちました。
豪雪地帯と言われる地方の出身ですから当然
つくりたいー。 「かまくら」の中で、ちゃんちゃんことか着て、暖をとりながら鍋をつつくとか、ちょっとやってみたいなぁ。
作ってみたい
ダルマのみやね。
そもそも雪がめずらしい。
yes
もう36年前、小学生の頃だね、あの頃は年に一度は大雪があったから。
かまくらの中に入ってみたい
スキー場で1人入れるかまくら作りました☆
沖縄生まれの沖縄育ち。 雪さえ見たことありませんでした。 が、仕事の関係で沖縄から離れ、雪を見る機会も増えました、それでも、かまくらを作ろうという意欲さ失わせる寒さに、まいってます。
no
降ってもすぐに溶けるので・・・
小学生のときに
何十年も前で子供が小さい時に、大雪が降ったのでご近所の方と作りました。中に七輪をおいて、豚汁を作って皆で愉しみましたよ。
雪降らないし
かまくらの中でおもちを焼いて食べる・・・っていうのに憧れたな〜。
かまくらは若かりし頃の岩手在住中に、隣県の 秋田で見ました。岩手の家の車庫がビニールで、 大雪で周囲に雪で覆われ、かまくらみたいでした。
有りません
コメント総数:10019件
雪国でないので、行った事もないので〜
長野で生まれ育ちました。
豪雪地帯と言われる地方の出身ですから当然
つくりたいー。 「かまくら」の中で、ちゃんちゃんことか着て、暖をとりながら鍋をつつくとか、ちょっとやってみたいなぁ。
作ってみたい
ダルマのみやね。
そもそも雪がめずらしい。
yes
もう36年前、小学生の頃だね、あの頃は年に一度は大雪があったから。
かまくらの中に入ってみたい
スキー場で1人入れるかまくら作りました☆
沖縄生まれの沖縄育ち。 雪さえ見たことありませんでした。 が、仕事の関係で沖縄から離れ、雪を見る機会も増えました、それでも、かまくらを作ろうという意欲さ失わせる寒さに、まいってます。
no
降ってもすぐに溶けるので・・・
小学生のときに
何十年も前で子供が小さい時に、大雪が降ったのでご近所の方と作りました。中に七輪をおいて、豚汁を作って皆で愉しみましたよ。
雪降らないし
かまくらの中でおもちを焼いて食べる・・・っていうのに憧れたな〜。
かまくらは若かりし頃の岩手在住中に、隣県の 秋田で見ました。岩手の家の車庫がビニールで、 大雪で周囲に雪で覆われ、かまくらみたいでした。
有りません