コメント総数:10019件
雪の降らないところ育ちなので!
ねーよw どこにそんな雪があるってんだよ
です
小さいもの
一度入ってみたい。
今日位の雪で「今年も降ったな〜」と思ってる程で雪に慣れてないし、かまくらも作った事ないです。
兵庫県南部出身ですが、子供のころ珍しく積もった時に父が土の混じった茶色い小さいかまくらを作ってくれました。私たち子供は大喜びしましたね。
かまくら作る程雪が降らない、雪だるま程度(孫が) 大人になってはないですね。
1979年度に千葉で雪だるまを重ねて作れないものかと試みましたが駄目でした・・・
かな?
ない!
昔だけど、雪かきするだけで家の前に壁ができ、そこをえぐるだけでカマクラができた。
新潟住みなもんで・・・
最大積雪の記憶が足の甲あたりまでの地方なので・・・
作ったことはありますが、そ〜ね 20年前ぐらい前ですかね。その頃は今と違って積雪量もかなりありましたからね。
北海道では当たり前
新潟です。子供の頃にかまくら作って中でみかん食べました♪
南の島には行き振らないな
TVで観るのみ
札幌出身なので当然(^^)
コメント総数:10019件
雪の降らないところ育ちなので!
ねーよw どこにそんな雪があるってんだよ
です
小さいもの
一度入ってみたい。
今日位の雪で「今年も降ったな〜」と思ってる程で雪に慣れてないし、かまくらも作った事ないです。
兵庫県南部出身ですが、子供のころ珍しく積もった時に父が土の混じった茶色い小さいかまくらを作ってくれました。私たち子供は大喜びしましたね。
かまくら作る程雪が降らない、雪だるま程度(孫が) 大人になってはないですね。
1979年度に千葉で雪だるまを重ねて作れないものかと試みましたが駄目でした・・・
かな?
ない!
昔だけど、雪かきするだけで家の前に壁ができ、そこをえぐるだけでカマクラができた。
新潟住みなもんで・・・
最大積雪の記憶が足の甲あたりまでの地方なので・・・
作ったことはありますが、そ〜ね 20年前ぐらい前ですかね。その頃は今と違って積雪量もかなりありましたからね。
北海道では当たり前
新潟です。子供の頃にかまくら作って中でみかん食べました♪
南の島には行き振らないな
TVで観るのみ
札幌出身なので当然(^^)