コメント総数:10019件
作ってみたい!
鹿児島ですが、去年の元旦はかなり積もりましたので、子供と一緒にちっちゃいかまくらを作りました。
こどものころ〜。
雪が、めったに降らない所なので。
ありません。小さな雪だるまは作ったことがあります。
昔は東京でもできた
小学生の頃、大雪の日にクラス全員で作りました。1限目の授業をつぶしての、教師の粋な計らいでした。
20年程前は、雪が積もりましたが 最近は雪も、早く溶けます
子供の頃までと、その後は子供が小さいときかな‥‥
あるでしょ!日本人なら
昔東京で大雪が降った時に
なし
子供のころ
子供の時ですが作った時に冷えたのか出来たあとに風邪を引きました・・・。
たぶん
子供が小さかった時。大きいのはうまく作れずちんまりと。
雪国なので!!
たぶん40年ほど前くらいには関東地方でも雪がかなり積もった記憶があるよ。
北国育ちです、かまくらを作った後に壊して滑り台にした・・・。
?
コメント総数:10019件
作ってみたい!
鹿児島ですが、去年の元旦はかなり積もりましたので、子供と一緒にちっちゃいかまくらを作りました。
こどものころ〜。
雪が、めったに降らない所なので。
ありません。小さな雪だるまは作ったことがあります。
昔は東京でもできた
小学生の頃、大雪の日にクラス全員で作りました。1限目の授業をつぶしての、教師の粋な計らいでした。
20年程前は、雪が積もりましたが 最近は雪も、早く溶けます
子供の頃までと、その後は子供が小さいときかな‥‥
あるでしょ!日本人なら
昔東京で大雪が降った時に
なし
子供のころ
子供の時ですが作った時に冷えたのか出来たあとに風邪を引きました・・・。
たぶん
子供が小さかった時。大きいのはうまく作れずちんまりと。
雪国なので!!
たぶん40年ほど前くらいには関東地方でも雪がかなり積もった記憶があるよ。
北国育ちです、かまくらを作った後に壊して滑り台にした・・・。
?