コメント総数:10019件
こりごり
子どもの頃、裏の畑で・・・昔は東京でもたくさん積もったんですよ。
出身が信州なので…
そんなに雪がなかったよ
住居から離れた場所でのかまくらは危険のため、作る習慣がなかった。
作ってみたい。九州ではなかなか雪が降りません
長野だから。
作ってみたい
小さい頃作ったなぁ
豪雪地帯ではなかったので
其処まで雪がない
ナシ
小学生の頃
子供の頃は作りました(あんな立派な物ではありませんが)。本場横手市のお隣に住んでいます
ありません
秋田県横手市の出身なので、毎冬作っていました。仕上げに塩水掛けるんですよ。
子供の頃に1回だけあります。
かまくらに行きたい
子供の頃は良く作りましヨ
降雪のほとんどない地域のため、雪ウサギや雪だるまを作った思いではあります。今はコタツで丸くなっています。
コメント総数:10019件
こりごり
子どもの頃、裏の畑で・・・昔は東京でもたくさん積もったんですよ。
出身が信州なので…
そんなに雪がなかったよ
住居から離れた場所でのかまくらは危険のため、作る習慣がなかった。
作ってみたい。九州ではなかなか雪が降りません
長野だから。
作ってみたい
小さい頃作ったなぁ
豪雪地帯ではなかったので
其処まで雪がない
ナシ
小学生の頃
子供の頃は作りました(あんな立派な物ではありませんが)。本場横手市のお隣に住んでいます
ありません
秋田県横手市の出身なので、毎冬作っていました。仕上げに塩水掛けるんですよ。
子供の頃に1回だけあります。
かまくらに行きたい
子供の頃は良く作りましヨ
降雪のほとんどない地域のため、雪ウサギや雪だるまを作った思いではあります。今はコタツで丸くなっています。