デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:59
ない souryuさん / 男性 / 50代

くだらなすぎますよ〜こうなるともう設問として成立してないですね・・・

2012/01/20 18:59
ない おっさんさん / 男性 / 40代

関西ではね!

2012/01/20 18:59
ある ?さん / 女性 / 40代

子供のころはもっと雪が多かった!!

2012/01/20 18:59
ない ?さん / / ?代

雪がほとんど降らない所ですから

2012/01/20 18:59
ない 粗々さん / / ?代

 子供の頃、積雪する田舎で試みたけれど、豪雪地帯ではないから作れなかった。トホホ。

2012/01/20 18:58
ない ?さん / 男性 / 40代

関東に住んでいると縁がありませんね

2012/01/20 18:58
ない ひろれさん / / ?代

残念ながら雪自体が降りません。

2012/01/20 18:58
ある ?さん / / ?代

子供の頃作ったなあ〜

2012/01/20 18:58
ない うさちゃんさん / 女性 / ?代

雪だるまはあるけど

2012/01/20 18:58
ある ?さん / / ?代

小さなころ

2012/01/20 18:57
ある だんしゃくさん / 男性 / 40代

なつかしいなぁ。今はかまくらをつくる場所もないわ。

2012/01/20 18:57
ある ?さん / 女性 / 40代

子どもの頃、新潟にすんでいたので作りました。2m位積もるので、雪を積んでいくのでなく、雪壁に穴をあけていって作りました。

2012/01/20 18:57
ある しおむすびさん / / ?代

かまくらを作ろうと庭に山を作ったのに、それ以上に雪が降ってしまって、どこがかまくら用の山かわからなくなった。

2012/01/20 18:57
ある ?さん / / ?代

子供のお手伝い程度

2012/01/20 18:57
ない ?さん / / ?代

積もらないからなぁ・・・

2012/01/20 18:57
ある pajakoさん / 女性 / 50代

小学生の頃、もう50年も前になるなぁ〜 昨年は1m近く降ったから作れたけど、毎日雪かきに追われてかまくらなんて思いつかなかった。 今年降ったら孫と一緒に作ってみたい。

2012/01/20 18:57
ない ?さん / / ?代

豪雪地帯じゃないのでね

2012/01/20 18:56
ない ?さん / / ?代

南国育ち雪と縁が無い

2012/01/20 18:56
ない ?さん / 男性 / ?代

つもらない

2012/01/20 18:56
ある ?さん / / ?代

田舎を思い出します。