デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:56
ある ?さん / / ?代

雪国では定番でしたが、最近は見かけないです。

2012/01/20 18:56
ない ?さん / 女性 / ?代

一度作ってみたいけど…雪が降らないんですよね〜

2012/01/20 18:56
ある 博多小町さん / 女性 / 40代

子どもの頃秋田の横手市に住んでいたので、観光かまくらで『寄ってたんせ〜。』(寄って行ってください)と観光客に甘酒をふるまったことがあります。もちろん冬の遊びはかまくら作りだった。

2012/01/20 18:56
ない くまのプーさんさん / / ?代

こちらは雪降りません

2012/01/20 18:55
ある ?さん / / ?代

最近はないなぁ

2012/01/20 18:55
ない sisikunnさん / / ?代

そんなに雪降らない

2012/01/20 18:55
ない ?さん / / ?代

ない

2012/01/20 18:55
ない ?さん / 男性 / 40代

つくりたーい。九州ものだから、子供の頃からの夢。

2012/01/20 18:55
ある ?さん / 男性 / 40代

関東では難しいですね。私もスキー場でつくりましたので

2012/01/20 18:55
ない ?さん / / ?代

雪降らない

2012/01/20 18:55
ない ?さん / / ?代

雪合戦、雪だるまがせいぜいの積雪量の地域なので。

2012/01/20 18:54
ない 天さん / / ?代

たいして、雪降らんもん

2012/01/20 18:54
ある ?さん / / ?代

子供の頃、東京で大雪が降ってそのときは作れたなぁ…

2012/01/20 18:54
ない ?さん / / ?代

結構簡単なアンケートだった

2012/01/20 18:54
ある ?さん / / ?代

東京ですけど昔自宅の庭で作りました。

2012/01/20 18:53
ない ?さん / 男性 / ?代

ないない

2012/01/20 18:53
ない ?さん / / ?代

かまくらの暖かさを知らん(゚Д゚)ノ

2012/01/20 18:53
ある ?さん / 女性 / 30代

小学生頃東京特融のビチャ雪でまるで犬小屋のようなものを…

2012/01/20 18:53
ない kozさん / / ?代

ないなぁ〜

2012/01/20 18:53
ある ?さん / / ?代

九州なので雪が積もったのは数えるほどしかありませんが、一度だけ子どものころに作りました。小学生がやっとふたり入るくらいの・・・