デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:53
ある 高町史郎さん / 男性 / 10代

毎年大晦日挟んで、4日程度雪国に行くので、そのときに毎回。

2012/01/20 18:53
ない ちんぷんかんぷんさん / / ?代

隣町は『鎌倉』だが…。

2012/01/20 18:52
ない ?さん / / ?代

雪降らない

2012/01/20 18:52
ない ?さん / 女性 / 30代

雪が少ないので

2012/01/20 18:52
ない 日吉丸さん / 男性 / ?代

ないなー。作ってみたいけど。

2012/01/20 18:52
ない ?さん / 男性 / 60代

無いですね 「かまくら」を作るほど雪が積もるところではなかったから・・・せいぜい雪だるまぐらいしか出来なかった

2012/01/20 18:52
ない ?さん / / ?代

一度つくってみたい

2012/01/20 18:51
ある ?さん / / ?代

あるある

2012/01/20 18:51
ある わこべえさん / / ?代

雪国育ちですもの。

2012/01/20 18:51
ある ?さん / / ?代

あるある。

2012/01/20 18:51
ある たーみさん / 男性 / 50代

あれは40年ぐらい昔だ、東京に大雪が降った年だ。あの1回だけだった。

2012/01/20 18:51
ない 水落さん / / ?代

かまくらつくつてみたいです。

2012/01/20 18:50
ある ?さん / / ?代

はい。

2012/01/20 18:50
ない ?さん / 女性 / 40代

作れるほど雪が積もる地域じゃない・・

2012/01/20 18:50
ない ?さん / / ?代

積雪量がない。

2012/01/20 18:50
ある ?さん / / ?代

年に一度は作りました。子供が小さい時に…

2012/01/20 18:50
ない ?さん / / ?代

4割以上の人が作ったことに吃驚

2012/01/20 18:49
ない だな!さん / 男性 / ?代

経験したいですが、最近は寒いの駄目で...

2012/01/20 18:49
ない 山口淳一さん / 男性 / 50代

かまくらを作るほどの雪は積もらない。

2012/01/20 18:48
ない ねーさん / 女性 / 40代

雪国で育った人は当たり前に作ってるんでしょうね・・・