デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:48
ある ?さん / 男性 / 40代

昨年屋根の雪下ろした雪で作りました。

2012/01/20 18:48
ある ?さん / / ?代

かまくらの中で飲む酒美味いし、中は暖かい

2012/01/20 18:47
ある ?さん / / ?代

スキー場で作ってに入って遊んだことが有ります。

2012/01/20 18:47
ある ?さん / 男性 / 50代

田舎が秋田やからなあ

2012/01/20 18:47
ある ?さん / / ?代

田舎の福井では子供のころ毎年1m近く雪がありました、今は全く降らない

2012/01/20 18:47
ない ?さん / 男性 / 50代

そこまで積もらない。

2012/01/20 18:47
ない 黒龍さん / 女性 / ?代

かまくらを作った事はない、雪質が秋田とかの雪とちがうと思ったなぁ〜

2012/01/20 18:47
ある ?さん / 女性 / 50代

子供のころは雪が多かったので

2012/01/20 18:47
ない ?さん / / ?代

残念ながら京都市内はそこまでつもりませんので

2012/01/20 18:47
ない ?さん / / ?代

周防の国は雪自体滅多に降らない・・・。雪ウサギぐらいは作ってみたいなぁ・・・。

2012/01/20 18:47
ある ?さん / / ?代

北海道生まれですから!

2012/01/20 18:46
ない ひろ4さん / 男性 / 60代

少しあこがれていました。

2012/01/20 18:46
ない ?さん / 男性 / ?代

雪が積もらない。

2012/01/20 18:46
ある ?さん / / ?代

今から30年前は、関東でも良く降っていたんですがねぇ…雪。いまじゃぜんぜんありませんよ。

2012/01/20 18:46
かまくらは知らない チェロキーさん / / ?代

かまくらは、写真でしか見たことがない。

2012/01/20 18:45
ある ?さん / / ?代

ははははは雪国育ちですから!

2012/01/20 18:44
ある ?さん / / ?代

最近は、もぉ雪が積もらず作れませんが、 子供の頃は、雪がたくさん積もったので、 よくかまくらを作ったものです。

2012/01/20 18:44
ある ?さん / / ?代

むかーし1回だけ。

2012/01/20 18:44
ある ?さん / / ?代

ある

2012/01/20 18:44
ある ?さん / 女性 / ?代

東京のど真ん中だけど、子供の頃はまだ作れる環境があった。今の子供は可哀相。