コメント総数:10019件
本家本元・・生まれも育ちも秋田県在住なので、当たり前な事ですね〜
子供の頃に作って中に入って遊んだことが有ります。
作れるほど雪はつもりません。雪だるまはつくりました。
作りたくても作れない。雪が積もらないもん。
毎年作ってます。子供は喜びます。
子供の頃、雪国で。
子供のころは作った。今思うと結構大変
寒い遊びはしたくない
雪が降っても積もりません。
中は意外と暖かい。
なんかあこがれ
かまくらを作れるくらい雪が降る地域に住んでいない。だけど、中に入ってみたい。
都内はそんな雪降らないから作れません
福岡なので作る雪がない。
作ってもらったことはあるけど、自分ではないなぁ。 母の実家が雪国なので機会はいくらでもあったが。
東京では真似事をするのがやっとだった。
20年前の千葉県市川市北方町
神奈川県なので
子供の頃でも大雪が降らなかった、雪だるまをつくるのに精一杯でした。
本場の秋田ですから子供の頃から庭や空き地に作りましたよ。でも子供が大きくなって最近は作ってませんね。
コメント総数:10019件
本家本元・・生まれも育ちも秋田県在住なので、当たり前な事ですね〜
子供の頃に作って中に入って遊んだことが有ります。
作れるほど雪はつもりません。雪だるまはつくりました。
作りたくても作れない。雪が積もらないもん。
毎年作ってます。子供は喜びます。
子供の頃、雪国で。
子供のころは作った。今思うと結構大変
寒い遊びはしたくない
雪が降っても積もりません。
中は意外と暖かい。
なんかあこがれ
かまくらを作れるくらい雪が降る地域に住んでいない。だけど、中に入ってみたい。
都内はそんな雪降らないから作れません
福岡なので作る雪がない。
作ってもらったことはあるけど、自分ではないなぁ。 母の実家が雪国なので機会はいくらでもあったが。
東京では真似事をするのがやっとだった。
20年前の千葉県市川市北方町
神奈川県なので
子供の頃でも大雪が降らなかった、雪だるまをつくるのに精一杯でした。
本場の秋田ですから子供の頃から庭や空き地に作りましたよ。でも子供が大きくなって最近は作ってませんね。