デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:44
ある 絆21さん / 女性 / 40代

本家本元・・生まれも育ちも秋田県在住なので、当たり前な事ですね〜

2012/01/20 18:43
ある へびのとしちゃんさん / 男性 / 80代

子供の頃に作って中に入って遊んだことが有ります。

2012/01/20 18:43
ない ?さん / / ?代

作れるほど雪はつもりません。雪だるまはつくりました。

2012/01/20 18:43
ない ?さん / / ?代

作りたくても作れない。雪が積もらないもん。

2012/01/20 18:42
ある ?さん / / ?代

毎年作ってます。子供は喜びます。

2012/01/20 18:42
ある ?さん / 男性 / ?代

子供の頃、雪国で。

2012/01/20 18:42
ある ?さん / / ?代

子供のころは作った。今思うと結構大変

2012/01/20 18:42
ない ?さん / / ?代

寒い遊びはしたくない

2012/01/20 18:41
ない ?さん / / ?代

雪が降っても積もりません。

2012/01/20 18:41
ある ?さん / / ?代

中は意外と暖かい。

2012/01/20 18:41
ない ?さん / / ?代

なんかあこがれ

2012/01/20 18:39
ない ?さん / 女性 / ?代

かまくらを作れるくらい雪が降る地域に住んでいない。だけど、中に入ってみたい。

2012/01/20 18:39
ない ?さん / / ?代

都内はそんな雪降らないから作れません

2012/01/20 18:39
ない masaさん / 男性 / 60代

福岡なので作る雪がない。

2012/01/20 18:38
ない ?さん / / ?代

作ってもらったことはあるけど、自分ではないなぁ。 母の実家が雪国なので機会はいくらでもあったが。

2012/01/20 18:38
ない ?さん / / ?代

東京では真似事をするのがやっとだった。

2012/01/20 18:38
ある ?さん / 女性 / 20代

20年前の千葉県市川市北方町

2012/01/20 18:38
ない ?さん / 男性 / ?代

神奈川県なので

2012/01/20 18:37
ない フランソワさん / 男性 / 80代

子供の頃でも大雪が降らなかった、雪だるまをつくるのに精一杯でした。

2012/01/20 18:37
ある ?さん / 男性 / 40代

本場の秋田ですから子供の頃から庭や空き地に作りましたよ。でも子供が大きくなって最近は作ってませんね。