デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:33
ない 朽老人さん / 男性 / 70代

寒いのが苦手だけど一度は立ち寄ってみたいですね。其れにしても昔は多少雪の降る事も有りましたが最近は地上に落ちて来無い

2012/01/20 18:33
ない ?さん / 男性 / 40代

こちらの地方ではよく積もっても10cmくらい。 雪だるまを作るのが精一杯です。

2012/01/20 18:32
ある ?さん / / ?代

小さいころに作りました

2012/01/20 18:32
ある ?さん / / ?代

小さいものを

2012/01/20 18:32
ない ?さん / / 50代

東京では無理でしょう・・

2012/01/20 18:32
ない シャカラさん / 男性 / 30代

雪がほとんど積もらない地域で育ちました

2012/01/20 18:32
ない ?さん / 男性 / 50代

本当はあるです。学生のとき北海道で

2012/01/20 18:32
ない ?さん / / ?代

ほとんど雪なんて降らない地域なんで

2012/01/20 18:31
ある ?さん / / ?代

生まれも育ちも雪国ですから

2012/01/20 18:31
ある ?さん / / ?代

ある

2012/01/20 18:31
ある ?さん / / ?代

秋田ほど、大きくないけど

2012/01/20 18:31
ある ?さん / 女性 / 40代

小学校の校庭で造ったなあ〜。

2012/01/20 18:31
ある ?さん / 男性 / 50代

回答者の都道府県が、知りたいです。私、滋賀県南西部。

2012/01/20 18:31
ある m0y0mさん / 女性 / 30代

子供のころは当たり前のように作って遊んでいました。

2012/01/20 18:31
ない ?さん / / ?代

作れるほど、雪が降らない

2012/01/20 18:31
ない KOROさん / 男性 / 40代

かまくらを造れるほど雪が降らない土地に住んでいます

2012/01/20 18:30
ない ?さん / / ?代

そこまで降ったことがありません。

2012/01/20 18:30
ある ?さん / / 50代

子供の時、千葉県の松戸市に住んでいたのですが、その時。

2012/01/20 18:30
ある ?さん / / ?代

庭の雪だけで小さなものが出来るくらいは、毎年振ります。

2012/01/20 18:30
ある ?さん / 女性 / ?代

穴を掘るだけで、かまくらになりました。トンネルを作り部屋をいくつも作り、ママゴトをしていました。