コメント総数:10019件
子供の頃、かまくらや雪だるまを作りました
ないない
新潟出身です。昔は毎年大雪だったので、友達と小振りなかまくらを作って遊びました。
東京っ子は作らないのだ。大体、それほど雪が降らないからね。
北海道で、豪雪地帯にいますが、かまくらは作らない。サラサラ雪なので、固まらないのですよね。
かまくら作れるほど雪が積もらない
積もらないので・・・
福岡にいた頃は、それなりに積もったことはあったけど、作ったことがない。今は香川にいるので、雪すらほとんど見ることがない。
かまくらって意外とあったかい
豪雪地帯出身なので、腐るほど(笑)
...
かまくら、雪だるま作りました!! そり遊び、懐かしいです。
東京ではだめですね
大雪が降ったとき作った。すごく昔のこと。
子供の頃に。
幼少時、家の狭い庭に作ったもんです。
私の住んでるとこはまったに雪つもらないので。
讃岐は、塩田で有名なところですから、昔から「かまくら」を作るほど雪は降りません。
qq
作ってみたいな〜。
コメント総数:10019件
子供の頃、かまくらや雪だるまを作りました
ないない
新潟出身です。昔は毎年大雪だったので、友達と小振りなかまくらを作って遊びました。
東京っ子は作らないのだ。大体、それほど雪が降らないからね。
北海道で、豪雪地帯にいますが、かまくらは作らない。サラサラ雪なので、固まらないのですよね。
かまくら作れるほど雪が積もらない
積もらないので・・・
福岡にいた頃は、それなりに積もったことはあったけど、作ったことがない。今は香川にいるので、雪すらほとんど見ることがない。
かまくらって意外とあったかい
豪雪地帯出身なので、腐るほど(笑)
...
かまくら、雪だるま作りました!! そり遊び、懐かしいです。
東京ではだめですね
大雪が降ったとき作った。すごく昔のこと。
子供の頃に。
幼少時、家の狭い庭に作ったもんです。
私の住んでるとこはまったに雪つもらないので。
讃岐は、塩田で有名なところですから、昔から「かまくら」を作るほど雪は降りません。
qq
作ってみたいな〜。