デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 18:25
ある ?さん / / ?代

子供の頃、かまくらや雪だるまを作りました

2012/01/20 18:25
ない ?さん / / ?代

ないない

2012/01/20 18:25
ある ?さん / 女性 / ?代

新潟出身です。昔は毎年大雪だったので、友達と小振りなかまくらを作って遊びました。

2012/01/20 18:25
ない k6さん / / ?代

東京っ子は作らないのだ。大体、それほど雪が降らないからね。

2012/01/20 18:25
ない ?さん / 女性 / 50代

北海道で、豪雪地帯にいますが、かまくらは作らない。サラサラ雪なので、固まらないのですよね。

2012/01/20 18:24
ない ?さん / / ?代

かまくら作れるほど雪が積もらない

2012/01/20 18:24
ない ?さん / / ?代

積もらないので・・・

2012/01/20 18:24
ない ?さん / / ?代

福岡にいた頃は、それなりに積もったことはあったけど、作ったことがない。今は香川にいるので、雪すらほとんど見ることがない。

2012/01/20 18:24
ある hydrogenさん / / ?代

かまくらって意外とあったかい

2012/01/20 18:24
ある ?さん / / ?代

豪雪地帯出身なので、腐るほど(笑)

2012/01/20 18:24
ある にゃんさん / / ?代

...

2012/01/20 18:23
ある ひぃちゃんさん / 女性 / 40代

かまくら、雪だるま作りました!! そり遊び、懐かしいです。

2012/01/20 18:23
ない 中込 愛梨さん / / ?代

東京ではだめですね

2012/01/20 18:22
ある ?さん / / ?代

大雪が降ったとき作った。すごく昔のこと。

2012/01/20 18:22
ある ?さん / / ?代

子供の頃に。

2012/01/20 18:22
ある せるぴ〜さん / 女性 / 30代

幼少時、家の狭い庭に作ったもんです。

2012/01/20 18:22
ない ふくねこさん / 男性 / 40代

私の住んでるとこはまったに雪つもらないので。

2012/01/20 18:22
ない さぬきうどんさん / / ?代

讃岐は、塩田で有名なところですから、昔から「かまくら」を作るほど雪は降りません。

2012/01/20 18:22
ない ?さん / / ?代

qq

2012/01/20 18:22
ない ?さん / / ?代

作ってみたいな〜。