コメント総数:10019件
さっきまで弟の為に作っていました!(笑) かまくらの中で飲むココアは最高です!!
少ない雪を一生懸命壁際に寄せ集めて...
子どもの頃
小学校の時に、近所のともだちと雪をかきつめてつくりました!寒かったです!笑
雪に縁のない土地に暮らしてきたので。一度作って、中でおもちを食べたりしてみたい。あこがれます。
小学生の時 大雪で休校になったので大喜びでかまくらを作り始めたら 膝の高さまで作ったところで晴れてきて とけてしまいました。関東じゃ完成させるのは無理かも…
入ってみたい♪
子どもの頃は北海道に住んでいたので。
定番
新潟の田舎で屋根の雪下ろしをした後に穴を掘って作りました。
雪の多い富山だから孫にね
子供の頃、岐阜で。
残念ながらそこまで雪が降りません ・・・
子供のころに、スキー場で小さいのを作ったような記憶が・・・
子供の頃、かまくら作って見たのだけれど、コタツが持ち込め無いので寒かった。あんなもん無い方がいい!
雪がさらさらなので作るのが大変。
スキー場でバイトした時に作った。
雪国に住んだことなし
以前お正月に家族で白樺湖に行った時に。
遠い昔の懐かしい古里の思い出。
コメント総数:10019件
さっきまで弟の為に作っていました!(笑) かまくらの中で飲むココアは最高です!!
少ない雪を一生懸命壁際に寄せ集めて...
子どもの頃
小学校の時に、近所のともだちと雪をかきつめてつくりました!寒かったです!笑
雪に縁のない土地に暮らしてきたので。一度作って、中でおもちを食べたりしてみたい。あこがれます。
小学生の時 大雪で休校になったので大喜びでかまくらを作り始めたら 膝の高さまで作ったところで晴れてきて とけてしまいました。関東じゃ完成させるのは無理かも…
入ってみたい♪
子どもの頃は北海道に住んでいたので。
定番
新潟の田舎で屋根の雪下ろしをした後に穴を掘って作りました。
雪の多い富山だから孫にね
子供の頃、岐阜で。
残念ながらそこまで雪が降りません ・・・
子供のころに、スキー場で小さいのを作ったような記憶が・・・
子供の頃、かまくら作って見たのだけれど、コタツが持ち込め無いので寒かった。あんなもん無い方がいい!
雪がさらさらなので作るのが大変。
スキー場でバイトした時に作った。
雪国に住んだことなし
以前お正月に家族で白樺湖に行った時に。
遠い昔の懐かしい古里の思い出。