デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 17:41
ない ゴンさんさん / 男性 / 60代

こちらでは 雪が ないよ。。。

2012/01/20 17:41
ない ?さん / / ?代

鎌倉へ行ったことがあるが。

2012/01/20 17:40
ある ?さん / 女性 / 50代

子供の頃は雪が多かったので、よく近所の友達と作っていました。

2012/01/20 17:40
ある ウリチョンさん / 男性 / 50代

毎年恒例だったけど、今年はまだ。

2012/01/20 17:40
ない hossannpapaさん / 男性 / 60代

雪が降らない。降ってもすぐ消える!

2012/01/20 17:40
ある ?さん / / ?代

幼稚園や小学校に通っていた時に作りました! 雪を集めるのが一番大変でしたね

2012/01/20 17:40
ない ?さん / / ?代

作ろうとしましたが・・南国九州なので無理でした そして最近は九州では降雪量が少ない気がします (雪で苦しんでいる北国の方にはスミマセン)

2012/01/20 17:39
ない ?さん / / ?代

かまくらといえば 横手ですよね 南国宮崎から仕事でいったことがあります

2012/01/20 17:39
ない ははさん / / ?代

一度、見てみたい。

2012/01/20 17:39
ある ?さん / 女性 / 20代

小さい頃に作った…ような。

2012/01/20 17:38
ある でび1985さん / 男性 / 40代

子供の頃の話しなのですが、冬になると「かまくら」を作っては壊すの連続ですそんな訳で毎日作っていました。

2012/01/20 17:38
ない ?さん / 女性 / 40代

かまくらが作れるほど雪が降る所に住んでみたい。

2012/01/20 17:37
ない ?さん / 男性 / 70代

なかった

2012/01/20 17:37
ある ?さん / / ?代

幼稚園〜小学校低学年までは作ることができるほど雪が降ったが、今はほとんど降らなくなってしまって、ある意味で寂しく感じます

2012/01/20 17:37
ある ?さん / / ?代

今シーズンも作りました

2012/01/20 17:36
ない ?さん / / ?代

子供のころ夢みたけど、まぁ無理だね。

2012/01/20 17:36
ある ?さん / / ?代

30数年前は温暖化などという言葉すらなく九州北部でもよく雪が降り積もっていました。そのころはアスファルトの道は少なく道でよく滑って遊んでました。

2012/01/20 17:36
ある ?さん / 男性 / 60代

昔は雪が多かったな

2012/01/20 17:36
ある ?さん / / ?代

山口県は、雪が結構降るので、とても大きなかまくらをつくることができました!楽しかったですよ^^

2012/01/20 17:36
ない ?さん / / ?代

そんなに雪降らないので。小さい雪だるまがせいいっぱい。