コメント総数:10019件
雪国育ちなので。 本当に飽きずによく作ってました
雪があまりふらない
子供の頃
ないです
子供のときから一回作って中に入りたいです。作るの一苦労でしょうが
小さいころ作りました。ちょっと雪が足りなかった。
雪がない
それほど雪がない
当地は雪が降らない。
つくれるほど降らないです。
この質問、限られた地方の人限定でしょ。
昔々作りましたね
5〜6年前、孫のため作りました。
北陸なので、子どもたちが小さい頃、大雪の年は自宅のベランダに作っていました。
ない
作ってみたいとは思います。
九州福岡ですが、今から40年ほど前子供のころは、(山間地)冬になると雪はよく降っていました。大雪が降り50センチほど降った時のことです。兄と一緒にたくさん雪を集め、固めて掘りました。でも温度が低くならないせいもあって、入ろうとして屋根がつぶれました。がっかりで今も記憶に残っています。でも昔はよく雪降っていました。温暖化ですね。30センチ位は降っていたのですが(交通機関がよく止まりました)、今では10センチ降るのも珍しい位です。
昔は作れましたが、今は作れるほど降らなくなりましたね。温暖化の影響でしょうか。
子供が小さいときに
雪ふんないので・・・
コメント総数:10019件
雪国育ちなので。 本当に飽きずによく作ってました
雪があまりふらない
子供の頃
ないです
子供のときから一回作って中に入りたいです。作るの一苦労でしょうが
小さいころ作りました。ちょっと雪が足りなかった。
雪がない
それほど雪がない
当地は雪が降らない。
つくれるほど降らないです。
この質問、限られた地方の人限定でしょ。
昔々作りましたね
5〜6年前、孫のため作りました。
北陸なので、子どもたちが小さい頃、大雪の年は自宅のベランダに作っていました。
ない
作ってみたいとは思います。
九州福岡ですが、今から40年ほど前子供のころは、(山間地)冬になると雪はよく降っていました。大雪が降り50センチほど降った時のことです。兄と一緒にたくさん雪を集め、固めて掘りました。でも温度が低くならないせいもあって、入ろうとして屋根がつぶれました。がっかりで今も記憶に残っています。でも昔はよく雪降っていました。温暖化ですね。30センチ位は降っていたのですが(交通機関がよく止まりました)、今では10センチ降るのも珍しい位です。
昔は作れましたが、今は作れるほど降らなくなりましたね。温暖化の影響でしょうか。
子供が小さいときに
雪ふんないので・・・