デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 17:18
ある ?さん / 女性 / 40代

雪国育ちなので。 本当に飽きずによく作ってました

2012/01/20 17:18
ない ?さん / / ?代

雪があまりふらない

2012/01/20 17:18
ある ?さん / / ?代

子供の頃

2012/01/20 17:18
ない やまぴんさん / / ?代

ないです

2012/01/20 17:18
ない ?さん / / ?代

子供のときから一回作って中に入りたいです。作るの一苦労でしょうが

2012/01/20 17:18
ある ?さん / / ?代

小さいころ作りました。ちょっと雪が足りなかった。

2012/01/20 17:18
ない ?さん / / ?代

雪がない

2012/01/20 17:18
ない ?さん / / ?代

それほど雪がない

2012/01/20 17:18
ない マグロさん / / ?代

当地は雪が降らない。

2012/01/20 17:17
ない maruoka9538さん / / ?代

つくれるほど降らないです。

2012/01/20 17:17
ない ?さん / / ?代

この質問、限られた地方の人限定でしょ。

2012/01/20 17:17
ある ハマケンさん / 男性 / ?代

昔々作りましたね

2012/01/20 17:17
ある ?さん / 男性 / 60代

5〜6年前、孫のため作りました。

2012/01/20 17:16
ある ?さん / / ?代

北陸なので、子どもたちが小さい頃、大雪の年は自宅のベランダに作っていました。

2012/01/20 17:16
ない ?さん / / ?代

ない

2012/01/20 17:16
ない ?さん / / ?代

作ってみたいとは思います。

2012/01/20 17:16
ある さーんさん / 女性 / ?代

九州福岡ですが、今から40年ほど前子供のころは、(山間地)冬になると雪はよく降っていました。大雪が降り50センチほど降った時のことです。兄と一緒にたくさん雪を集め、固めて掘りました。でも温度が低くならないせいもあって、入ろうとして屋根がつぶれました。がっかりで今も記憶に残っています。でも昔はよく雪降っていました。温暖化ですね。30センチ位は降っていたのですが(交通機関がよく止まりました)、今では10センチ降るのも珍しい位です。

2012/01/20 17:16
ある funskierさん / 男性 / 40代

昔は作れましたが、今は作れるほど降らなくなりましたね。温暖化の影響でしょうか。

2012/01/20 17:16
ある バンカーさん / 男性 / 60代

子供が小さいときに

2012/01/20 17:16
ない ?さん / 女性 / ?代

雪ふんないので・・・