コメント総数:10019件
昔は、栃木も雪が多かったな?
遠州出身者ですから、雪には、ホント縁がありません
雪国生まれじゃないので。でもスキーに行ったときに入ったことはあります。
それ程多く雪が降らない地域なので…
子供のころ姉と・・
秋田生まれだしね・・・
なんというか昔の記憶にうっすら残っています。 でも作ったことは本当です。
最近 積もらなくなりました。
小さいですけどねぇ。。。
そこまで雪は降りませんねぇ
作ってみたいな〜・・・・ 大阪のおばちゃん
残念ながら、雪がほとんど降らないんで。
作ってみたーい。
雪がない
またね
もう50年くらい前のことですが・・。
雪国で生まれ育ったので毎年作ってました。(親とか近所の大人がですが)中でミカンやおかしを食べてそのあとみんなで「鳥追い」に行きました。懐かしい…。
設問中「かまくらは知らない」ってあるけど、かまくらを知らない碑となんてまずいないだろw
あるけど想像どうりにはいかなかった
子供が小さい時に、雪を集めて滑り台は作りましたが、かまくらが作れる程は雪が集まらず、無理でした。
コメント総数:10019件
昔は、栃木も雪が多かったな?
遠州出身者ですから、雪には、ホント縁がありません
雪国生まれじゃないので。でもスキーに行ったときに入ったことはあります。
それ程多く雪が降らない地域なので…
子供のころ姉と・・
秋田生まれだしね・・・
なんというか昔の記憶にうっすら残っています。 でも作ったことは本当です。
最近 積もらなくなりました。
小さいですけどねぇ。。。
そこまで雪は降りませんねぇ
作ってみたいな〜・・・・ 大阪のおばちゃん
残念ながら、雪がほとんど降らないんで。
作ってみたーい。
雪がない
またね
もう50年くらい前のことですが・・。
雪国で生まれ育ったので毎年作ってました。(親とか近所の大人がですが)中でミカンやおかしを食べてそのあとみんなで「鳥追い」に行きました。懐かしい…。
設問中「かまくらは知らない」ってあるけど、かまくらを知らない碑となんてまずいないだろw
あるけど想像どうりにはいかなかった
子供が小さい時に、雪を集めて滑り台は作りましたが、かまくらが作れる程は雪が集まらず、無理でした。