デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 16:42
ない ?さん / / ?代

雪が積もらない

2012/01/20 16:42
ある さくらララさん / 女性 / ?代

子供の頃はよく作りました・・・

2012/01/20 16:41
ない ?さん / / ?代

出来てるモノに入ったことならあるけど。

2012/01/20 16:41
ある ?さん / / ?代

もう50年以上前、東京で雪が積もったとき、小さなものでしたが、つくりました。

2012/01/20 16:41
ない ?さん / / ?代

作りたい年齢の頃は 雪がなかった

2012/01/20 16:41
ある ?さん / / ?代

子供が小さかった頃はよくつくりましたが、最近十年は全く縁遠くなりました。

2012/01/20 16:41
ない ?さん / 女性 / ?代

ここの地域自体雪は降らない(降るというより舞う)からかまくらが作れるほどの積雪はない。

2012/01/20 16:40
ない ?さん / / ?代

かまくらの中に入ってみたいなぁ〜

2012/01/20 16:40
ない ?さん / / ?代

ないです

2012/01/20 16:40
ある きゃささん / 女性 / 50代

子供の頃、かまくらも雪のトンネルも作ったよ!

2012/01/20 16:40
ある ほんずなし王子さん / 男性 / 40代

高校生位まで作ってました。4.5人でかまくらの中で宴会。

2012/01/20 16:40
ある ?さん / / ?代

小さいけど、毎年作ってます

2012/01/20 16:40
ある はなこさん / 女性 / 70代

こどものころです。

2012/01/20 16:40
ある ?さん / / ?代

毎年必ず作っていました。 それが冬の一番の楽しみだった。

2012/01/20 16:39
ない まみさん / / ?代

寒くて作りたくない。

2012/01/20 16:39
ある ちゃぼさん / / ?代

雪が降るとカマクラあそび・・定番です

2012/01/20 16:39
ある 座間宮*麗さん / / ?代

子供の頃かまくらの中で飲んだ甘酒は美味しかったことを思い出しました。

2012/01/20 16:39
ない ?さん / 女性 / 20代

かまくらに触ったこともありません。

2012/01/20 16:39
ある ?さん / / ?代

中で焼肉パーティーした

2012/01/20 16:39
ある ?さん / 男性 / 50代

昭和30〜40年代は東京都葛飾区でも立派「なかまくら」が作れるほど積雪がありましたね。