デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 16:29
ある ?さん / / ?代

東北出身なので、子供の頃、大雪が降ると庭に作りました。今は四国在住なので雪はほとんど降りませんが。。

2012/01/20 16:29
ある ごまちさん / / ?代

小学生のときにめっちゃちっちゃいの作りました

2012/01/20 16:29
ある きんたくさん / / ?代

雪国育ちですから。

2012/01/20 16:29
ない こねこさん / / ?代

寒いところが苦手ですので雪の積もるところにいったことがありません

2012/01/20 16:29
ある のりこさん / 女性 / 40代

子供の頃、都会でも結構雪が降りましたので、父とお友達とかまくらや雪だるまを作って遊んだ事を今思い出しました。

2012/01/20 16:28
ある ?さん / / ?代

それほど大きく作れなかったけどね

2012/01/20 16:28
ない ?さん / 男性 / 30代

鎌倉に行ったことはあるが・・・。

2012/01/20 16:28
ある がお〜さん / / ?代

一応かまくらっぽく作ったのですが、小さくて自分は入れなかった・・・

2012/01/20 16:28
ない ?さん / 女性 / ?代

かまくらは、憧れですね〜

2012/01/20 16:28
ある 海底人さん / 男性 / ?代

もどきね

2012/01/20 16:28
ある ?さん / 女性 / 20代

小学生の時、家の庭で。体を丸くすれば、なんとか入れる程度に。

2012/01/20 16:27
ない ?さん / / ?代

です。

2012/01/20 16:27
ある ?さん / / ?代

息子たちが小さいころ庭で作ったなぁ〜

2012/01/20 16:27
ない のりさん / 女性 / 40代

「かまくら」憧れますねぇ。一度でいい作ってみたいわ〜。そして中でおこたに入って、お餅を焼いて〜、 あー、憧れますぅ。

2012/01/20 16:26
ある ?さん / / ?代

実家が豪雪地域なので、小さい頃よく作りました。

2012/01/20 16:26
ある yomoさん / 男性 / 60代

かなり昔だね。

2012/01/20 16:26
ある ?さん / / ?代

雪国生まれなもので

2012/01/20 16:26
ある ?さん / / ?代

子供の頃、自分ひとりがはいれる大きさのを作りました。

2012/01/20 16:26
ある ごーすけさん / 男性 / ?代

娘たちが幼かった時に大雪が降りまして、近所から集まった、除雪の雪を使って作りました。写真があると思うな。

2012/01/20 16:26
ない よっしーさん / / ?代

かまくらを作れるほど雪が降るところに住んでいないし、そんな場所にいかないので未経験です。 一度は、5人くらい入れるようなかまくらを作ってみたいです。楽しいだろうな〜