コメント総数:10019件
東北出身なので、子供の頃、大雪が降ると庭に作りました。今は四国在住なので雪はほとんど降りませんが。。
小学生のときにめっちゃちっちゃいの作りました
雪国育ちですから。
寒いところが苦手ですので雪の積もるところにいったことがありません
子供の頃、都会でも結構雪が降りましたので、父とお友達とかまくらや雪だるまを作って遊んだ事を今思い出しました。
それほど大きく作れなかったけどね
鎌倉に行ったことはあるが・・・。
一応かまくらっぽく作ったのですが、小さくて自分は入れなかった・・・
かまくらは、憧れですね〜
もどきね
小学生の時、家の庭で。体を丸くすれば、なんとか入れる程度に。
です。
息子たちが小さいころ庭で作ったなぁ〜
「かまくら」憧れますねぇ。一度でいい作ってみたいわ〜。そして中でおこたに入って、お餅を焼いて〜、 あー、憧れますぅ。
実家が豪雪地域なので、小さい頃よく作りました。
かなり昔だね。
雪国生まれなもので
子供の頃、自分ひとりがはいれる大きさのを作りました。
娘たちが幼かった時に大雪が降りまして、近所から集まった、除雪の雪を使って作りました。写真があると思うな。
かまくらを作れるほど雪が降るところに住んでいないし、そんな場所にいかないので未経験です。 一度は、5人くらい入れるようなかまくらを作ってみたいです。楽しいだろうな〜
コメント総数:10019件
東北出身なので、子供の頃、大雪が降ると庭に作りました。今は四国在住なので雪はほとんど降りませんが。。
小学生のときにめっちゃちっちゃいの作りました
雪国育ちですから。
寒いところが苦手ですので雪の積もるところにいったことがありません
子供の頃、都会でも結構雪が降りましたので、父とお友達とかまくらや雪だるまを作って遊んだ事を今思い出しました。
それほど大きく作れなかったけどね
鎌倉に行ったことはあるが・・・。
一応かまくらっぽく作ったのですが、小さくて自分は入れなかった・・・
かまくらは、憧れですね〜
もどきね
小学生の時、家の庭で。体を丸くすれば、なんとか入れる程度に。
です。
息子たちが小さいころ庭で作ったなぁ〜
「かまくら」憧れますねぇ。一度でいい作ってみたいわ〜。そして中でおこたに入って、お餅を焼いて〜、 あー、憧れますぅ。
実家が豪雪地域なので、小さい頃よく作りました。
かなり昔だね。
雪国生まれなもので
子供の頃、自分ひとりがはいれる大きさのを作りました。
娘たちが幼かった時に大雪が降りまして、近所から集まった、除雪の雪を使って作りました。写真があると思うな。
かまくらを作れるほど雪が降るところに住んでいないし、そんな場所にいかないので未経験です。 一度は、5人くらい入れるようなかまくらを作ってみたいです。楽しいだろうな〜