コメント総数:10019件
子供の頃親戚の家に行った時の作りました。感動を今でも覚えています。良い思い出です
昔はよく作りました。
日本有数の豪雪地帯ですから、そんな風情を楽しんでいるヒマはありません。たとえていえば砂場と土砂崩れの違いですね。
雪が積もらない地域なんで
昔、関東平野部でも大雪があった時、庭の雪を集めて、泥混じりのかまくらを作った。
20年位前
遥か昔。 子供の頃。
寒さに弱いのでないです。
鎌倉を造るほどの雪を見た事がない
テレビで見るたび、入ってみたいと思う。
寒い地方に住んでいたときに。でも、作ったのは子供と私だけ。北海道生まれの主人は手伝ってもくれませんでした。。。なぜ?
手抜きかまくらですが、屋根から落ちて溜まっている雪をくり抜いてチビたちのかまくらを作っていました。
子供のころ祖母の家で
雪はあまり降らない地方だったが、大雪の日に父が一生懸命作ってくれたのを、知らない男の子たちが足で崩していたずらして、普段穏やかな父に叱られていた
ちぃさいのですが、雪積んで、水掛けて固めて作った。
雪国生まれなので、小学生のときに。
生まれが発祥地です
残念ながら
沖縄生まれの沖縄育ちで、東京に住んでたこともあるけどかまくらが作れるほど雪が降ったことがなかった。
雪国なので、家の庭に何度も作りました。中でろうそくをつけて、楽しかったよ。
コメント総数:10019件
子供の頃親戚の家に行った時の作りました。感動を今でも覚えています。良い思い出です
昔はよく作りました。
日本有数の豪雪地帯ですから、そんな風情を楽しんでいるヒマはありません。たとえていえば砂場と土砂崩れの違いですね。
雪が積もらない地域なんで
昔、関東平野部でも大雪があった時、庭の雪を集めて、泥混じりのかまくらを作った。
20年位前
遥か昔。 子供の頃。
寒さに弱いのでないです。
鎌倉を造るほどの雪を見た事がない
テレビで見るたび、入ってみたいと思う。
寒い地方に住んでいたときに。でも、作ったのは子供と私だけ。北海道生まれの主人は手伝ってもくれませんでした。。。なぜ?
手抜きかまくらですが、屋根から落ちて溜まっている雪をくり抜いてチビたちのかまくらを作っていました。
子供のころ祖母の家で
雪はあまり降らない地方だったが、大雪の日に父が一生懸命作ってくれたのを、知らない男の子たちが足で崩していたずらして、普段穏やかな父に叱られていた
ちぃさいのですが、雪積んで、水掛けて固めて作った。
雪国生まれなので、小学生のときに。
生まれが発祥地です
残念ながら
沖縄生まれの沖縄育ちで、東京に住んでたこともあるけどかまくらが作れるほど雪が降ったことがなかった。
雪国なので、家の庭に何度も作りました。中でろうそくをつけて、楽しかったよ。