デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 15:55
ない ?さん / / ?代

そんなに雪が降ったことがない。作ってみたい。

2012/01/20 15:55
ある ?さん / 男性 / 40代

雪国育ちですから、子供の頃何度も作りました。

2012/01/20 15:54
ない ?さん / / ?代

実物も見たことない

2012/01/20 15:54
ない yumiさん / / ?代

??

2012/01/20 15:54
ある ?さん / / ?代

かなり昔の話になりますが、1回だけ作ったことがあります。危ないので中に入ってはいけないと言われて見るだけでした。次の日には半分以上解けてしまっていました。

2012/01/20 15:53
ある ?さん / / ?代

15年ぐらい前の子供の時に…

2012/01/20 15:53
ない ?さん / / ?代

雪国に行ったこともない.

2012/01/20 15:53
ある キサラギさん / 男性 / ?代

あるよ!

2012/01/20 15:53
ない ?さん / 女性 / ?代

かまくら作れるほど、積もりません。

2012/01/20 15:53
ない あおさん / 男性 / 40代

憧れます。かまくらに入るだけでも、体験してみたいです。

2012/01/20 15:53
ある しのちゃんさん / 男性 / 60代

昔は今以上に雪が降っていたから。掘るだけでかまくらに、なっていたよ。

2012/01/20 15:53
ない バリネコさん / 男性 / 40代

無いです。

2012/01/20 15:53
ある ?さん / / ?代

そりゃあ長野ですから

2012/01/20 15:53
ある ?さん / / ?代

東京の学校だったけど、たまたま大雪が降ったときに

2012/01/20 15:53
かまくらは知らない ヒラリンさん / 女性 / ?代

雪が降らないので、「かまくら」を体験したことがない。

2012/01/20 15:52
ある 鶴亀万太郎さん / 男性 / 60代

生まれが雪国なもんで、かまくらだけでなく、家の前でスケートやったり、裏山行って下駄スキー、やったり、お手の揉んでやんす。でも、東京来てから雪も寒いのも嫌いになった。

2012/01/20 15:52
ある ?さん / 女性 / 30代

子供の頃、マンション中の雪を集めて、同じマンションの友達と作りました。

2012/01/20 15:52
ない ポン太さん / 男性 / 50代

雪はめったに降らないし、雪のあるところにまで、交通費を出してまで行きたくない

2012/01/20 15:52
ない masaさん / / ?代

積雪なし

2012/01/20 15:52
ある ひよりさん / / ?代

あるよ。北国出身だもん。