デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 15:51
ある ?さん / / ?代

小さい頃は家族と一緒に作りました。

2012/01/20 15:51
ない ?さん / / ?代

一度作ってみたい

2012/01/20 15:51
ない かえるさんさん / / ?代

子供のころ、「もどき」は作りました。 怖くて中には入れませんでした。(水かけなかったから、掘ってると崩れてくる・・・)

2012/01/20 15:51
ない 森のくまごろうさん / 男性 / ?代

出来るほど雪が降ってないし、その場所にも行かない。

2012/01/20 15:51
ある opさん / / ?代

昔にね

2012/01/20 15:51
ない ?さん / / ?代

作ろうとはしたけど子供の力では当然無理で(笑

2012/01/20 15:51
ある ?さん / / ?代

子供の頃は、神奈川県でも大雪が降ったので

2012/01/20 15:50
ない ?さん / / ?代

ちらほら降る程度ですから

2012/01/20 15:50
ある 落花生さん / 男性 / 60代

子供のころにね

2012/01/20 15:50
ある ?さん / / ?代

いまから25年も前小学生の時の話ですが、大雪が降った日に、誰からでもなく始めた、かまくらを最終的にクラス全員で作ったのは今でも思い出に残ってます。

2012/01/20 15:50
ある ?さん / / ?代

大雪が降った日作りました 新雪だと水分が少なく固まらないので 雪に水を掛けながら山盛りに 凍ってから穴を開けました。

2012/01/20 15:50
ない ?さん / 女性 / 20代

雪がなかなか積もらない地域に住んでいるので。

2012/01/20 15:49
ない otokomaenoojiiさん / / ?代

かまくらを作られるほど雪は降らない所に住んでいます。

2012/01/20 15:49
ある ?さん / / ?代

少ない雪をかき集めて、近所の子供たちと作りました。もう20年以上前の話ですが・・・

2012/01/20 15:49
ある ?さん / 男性 / 60代

去年の正月に積もった雪で初めて作ったよ。

2012/01/20 15:49
ない ?さん / / ?代

雪とはあまり縁のない地域の住んでいるので

2012/01/20 15:49
ある うさままさん / 女性 / 30代

東北に住んでいたので

2012/01/20 15:49
ない でんちゃんさん / / ?代

かまくらを作るほど雪が積もらないから

2012/01/20 15:48
ない ?さん / 女性 / 20代

人が作ったのに入ったことはありますが・・・

2012/01/20 15:48
ない ?さん / / ?代

ない