デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 15:20
ある ごてんくすさん / 男性 / ?代

あるねぇ

2012/01/20 15:20
ない ?さん / / ?代

雪降っても積もらない

2012/01/20 15:20
ない ?さん / 女性 / 30代

ほとんど雪は降らないので。

2012/01/20 15:20
ない mkmkさん / / ?代

no

2012/01/20 15:20
ない annkoさん / / ?代

作れるほど雪が降りません。

2012/01/20 15:20
ない モリッチさん / 男性 / 40代

かまくらでお酒やお汁粉を食べた方がいいですね。

2012/01/20 15:20
ある ?さん / / ?代

江・姫たちの戦国の舞台、湖北の出身なので、子供の頃は冬は雪遊びが定番でした。 昔は今より積雪量も多く、田んぼもいっぱいあったので、大きな「かまくら」が作れました。 今は田畑が住宅地になってしまっている所も多く、ドッサリ雪が積もる事も数年に一度くらい。 今の子供達は暖かい家の中でゲームしてるのかな〜

2012/01/20 15:19
ある ?さん / / ?代

ものすご〜く!小さいけど・・作りましたよ!東京の23区でもできるんですよ〜。

2012/01/20 15:19
ない ?さん / / ?代

そんな沢山の雪自体、見た事がないです。

2012/01/20 15:19
ない ?さん / / ?代

かまくらに閉じこもるより外で元気に雪合戦だったなぁ。

2012/01/20 15:19
ない ?さん / 女性 / 30代

なかなか雪の降らない所に住んでいたので…雪が降る所に住んだのは結婚してからなので、作れなかったです…^^;

2012/01/20 15:19
ある ?さん / / ?代

ccccc

2012/01/20 15:19
ない ?さん / / ?代

雪が降らない

2012/01/20 15:19
ある ?さん / / ?代

楽しかったですね。 懐かしいです。

2012/01/20 15:19
ある なむさん / / ?代

雪国は、わざわざ積み上げなくても、屋根から降ろした雪に掘れる。

2012/01/20 15:18
ない ?さん / / ?代

作るより中で和みたい

2012/01/20 15:18
ある ?さん / / ?代

子供の頃 楽しかったな〜

2012/01/20 15:18
ない ?さん / / ?代

?

2012/01/20 15:18
ない ?さん / 男性 / ?代

寒い処は嫌いです

2012/01/20 15:18
ある うめちゃまさん / 女性 / ?代

子供時代。子供が産まれてから毎年。雪の無いところに住みたい。