コメント総数:10019件
あるねぇ
雪降っても積もらない
ほとんど雪は降らないので。
no
作れるほど雪が降りません。
かまくらでお酒やお汁粉を食べた方がいいですね。
江・姫たちの戦国の舞台、湖北の出身なので、子供の頃は冬は雪遊びが定番でした。 昔は今より積雪量も多く、田んぼもいっぱいあったので、大きな「かまくら」が作れました。 今は田畑が住宅地になってしまっている所も多く、ドッサリ雪が積もる事も数年に一度くらい。 今の子供達は暖かい家の中でゲームしてるのかな〜
ものすご〜く!小さいけど・・作りましたよ!東京の23区でもできるんですよ〜。
そんな沢山の雪自体、見た事がないです。
かまくらに閉じこもるより外で元気に雪合戦だったなぁ。
なかなか雪の降らない所に住んでいたので…雪が降る所に住んだのは結婚してからなので、作れなかったです…^^;
ccccc
雪が降らない
楽しかったですね。 懐かしいです。
雪国は、わざわざ積み上げなくても、屋根から降ろした雪に掘れる。
作るより中で和みたい
子供の頃 楽しかったな〜
?
寒い処は嫌いです
子供時代。子供が産まれてから毎年。雪の無いところに住みたい。
コメント総数:10019件
あるねぇ
雪降っても積もらない
ほとんど雪は降らないので。
no
作れるほど雪が降りません。
かまくらでお酒やお汁粉を食べた方がいいですね。
江・姫たちの戦国の舞台、湖北の出身なので、子供の頃は冬は雪遊びが定番でした。 昔は今より積雪量も多く、田んぼもいっぱいあったので、大きな「かまくら」が作れました。 今は田畑が住宅地になってしまっている所も多く、ドッサリ雪が積もる事も数年に一度くらい。 今の子供達は暖かい家の中でゲームしてるのかな〜
ものすご〜く!小さいけど・・作りましたよ!東京の23区でもできるんですよ〜。
そんな沢山の雪自体、見た事がないです。
かまくらに閉じこもるより外で元気に雪合戦だったなぁ。
なかなか雪の降らない所に住んでいたので…雪が降る所に住んだのは結婚してからなので、作れなかったです…^^;
ccccc
雪が降らない
楽しかったですね。 懐かしいです。
雪国は、わざわざ積み上げなくても、屋根から降ろした雪に掘れる。
作るより中で和みたい
子供の頃 楽しかったな〜
?
寒い処は嫌いです
子供時代。子供が産まれてから毎年。雪の無いところに住みたい。