コメント総数:10019件
そんなに雪が降る所にいない
そんなに雪が降りません。
北国の常識
小学生のときに降った大雪のときに作りました。
小さい時は雪国だったから雪遊びばかりした
都会では、とても。。。出来ません
テレビでしかみたことない
20年前は千葉でも作れた。
めったに雪ふらないし、降っても積もることすら極稀だから、かまくらどころか、雪だるま作ることすら、むり。
小さい頃はまだ雪って結構降ってたんだよね。 今でさえ作れるほど降らないけど、小さい頃は兄たちと作ったなぁ。
大変だよねー
ない
秋田県出身です。
昔はよく作ったな・・・
生まれは雪国ですので。
昔は関東でも作れるくらい降ったんですよ。
子供の頃はよく作りました。 今は雪そのものが少ないので子供達には残念かも!
道産子(どさんこ)なので子供のころよく作りました。今は子供が作ってます。
作ろうとしたことはありますが・・けっこう大変ですね。
それ程の雪は降ることがない
コメント総数:10019件
そんなに雪が降る所にいない
そんなに雪が降りません。
北国の常識
小学生のときに降った大雪のときに作りました。
小さい時は雪国だったから雪遊びばかりした
都会では、とても。。。出来ません
テレビでしかみたことない
20年前は千葉でも作れた。
めったに雪ふらないし、降っても積もることすら極稀だから、かまくらどころか、雪だるま作ることすら、むり。
小さい頃はまだ雪って結構降ってたんだよね。 今でさえ作れるほど降らないけど、小さい頃は兄たちと作ったなぁ。
大変だよねー
ない
秋田県出身です。
昔はよく作ったな・・・
生まれは雪国ですので。
昔は関東でも作れるくらい降ったんですよ。
子供の頃はよく作りました。 今は雪そのものが少ないので子供達には残念かも!
道産子(どさんこ)なので子供のころよく作りました。今は子供が作ってます。
作ろうとしたことはありますが・・けっこう大変ですね。
それ程の雪は降ることがない