コメント総数:10019件
子供のころ、超ちっこいのを
雪が積もる環境に住んでいないので作った事ない。
あるに決まっとろ〜もん♪
サイズは小さかったけど、毎年作って遊んでました。
nai
子供の頃兄と2人で創って中でおもちを焼いて食べた のを思い出します 子供に言うと羨ましがられます
そんなに積もった事がない
北海道だからね
雪が積もる事がないので残念です。
小さい頃は、積もった雪を横から掘っただけでそれらしいものが出来るぐらい降ってましたね。
小学生の頃は、雪が多い時に作りましたね。もう、温暖化で作ろうにもなかなか作れませんが。
小学生の時
生まれも育ちも関西地方なので経験ない
泥だらけの黒いかまくらを作った。
今シーズンも作りました。
10歳頃友達と作っていましたが、完成せずして誰かに壊されてしまいました。。
雪が降らないので、 「かまくら」は ひとつのあこがれかな。
雪国〜!
都会育ちで田舎も無く、見たり入ったりはあれども作ってみたいと思います。
北信濃≪長野市より北≫以外の信州はドカ雪の時だけ作れます。
コメント総数:10019件
子供のころ、超ちっこいのを
雪が積もる環境に住んでいないので作った事ない。
あるに決まっとろ〜もん♪
サイズは小さかったけど、毎年作って遊んでました。
nai
子供の頃兄と2人で創って中でおもちを焼いて食べた のを思い出します 子供に言うと羨ましがられます
そんなに積もった事がない
北海道だからね
雪が積もる事がないので残念です。
小さい頃は、積もった雪を横から掘っただけでそれらしいものが出来るぐらい降ってましたね。
小学生の頃は、雪が多い時に作りましたね。もう、温暖化で作ろうにもなかなか作れませんが。
小学生の時
生まれも育ちも関西地方なので経験ない
泥だらけの黒いかまくらを作った。
今シーズンも作りました。
10歳頃友達と作っていましたが、完成せずして誰かに壊されてしまいました。。
雪が降らないので、 「かまくら」は ひとつのあこがれかな。
雪国〜!
都会育ちで田舎も無く、見たり入ったりはあれども作ってみたいと思います。
北信濃≪長野市より北≫以外の信州はドカ雪の時だけ作れます。