コメント総数:10019件
雪国ですからね。子供の遊びったら雪遊びしか・・・ね。
かまくらを作るほど雪が積もらない。
小さい頃は皆で作りました。
小さい頃は毎年実家で作った。 友達集めて楽しかったな。
ない
雪がない東京で育ったので。
雪がほとんど降らないところに住んでいるので。
そんなに雪がないです
そんなに雪が降りません。
仮に大雪が積もっても、かまくらはつくらない。
テレビで見たことしかありません。
50年以上前に、小樽で小学生時代を過ごしたが、大雪時にかまくらを作った思い出がある。東北・山形辺りのように、中に、ろうそくを灯したような大きな物ではなかったが・・・懐かしいね!
私の所は、雪が全くといっていいほど降らないところなので・・・・。
雪がないです
え〜!?作ったことある人が4割以上?それだけの人が豪雪地帯にいたことがあるってこと?
かまくらは暖かいと聞くけどホントに暖かいのかな?
雪が積もったことがほぼない。少し積もってもすぐ溶けて泥まじりになってしまうので、小さい雪だるますら作ったことがありません。
子供の頃すごい憧れたけど、そんなに雪降らない地域だった。
そんなに雪は積もらないところ。
田舎で。
コメント総数:10019件
雪国ですからね。子供の遊びったら雪遊びしか・・・ね。
かまくらを作るほど雪が積もらない。
小さい頃は皆で作りました。
小さい頃は毎年実家で作った。 友達集めて楽しかったな。
ない
雪がない東京で育ったので。
雪がほとんど降らないところに住んでいるので。
そんなに雪がないです
そんなに雪が降りません。
仮に大雪が積もっても、かまくらはつくらない。
テレビで見たことしかありません。
50年以上前に、小樽で小学生時代を過ごしたが、大雪時にかまくらを作った思い出がある。東北・山形辺りのように、中に、ろうそくを灯したような大きな物ではなかったが・・・懐かしいね!
私の所は、雪が全くといっていいほど降らないところなので・・・・。
雪がないです
え〜!?作ったことある人が4割以上?それだけの人が豪雪地帯にいたことがあるってこと?
かまくらは暖かいと聞くけどホントに暖かいのかな?
雪が積もったことがほぼない。少し積もってもすぐ溶けて泥まじりになってしまうので、小さい雪だるますら作ったことがありません。
子供の頃すごい憧れたけど、そんなに雪降らない地域だった。
そんなに雪は積もらないところ。
田舎で。