デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 15:03
ある ?さん / / ?代

雪国ですからね。子供の遊びったら雪遊びしか・・・ね。

2012/01/20 15:02
ない 行者さん / 男性 / 60代

かまくらを作るほど雪が積もらない。

2012/01/20 15:02
ある keinさん / 男性 / 50代

小さい頃は皆で作りました。

2012/01/20 15:02
ある ?さん / 女性 / 20代

小さい頃は毎年実家で作った。 友達集めて楽しかったな。

2012/01/20 15:02
ない 大友一さん / / 30代

ない

2012/01/20 15:01
ない あきちゃんさん / 男性 / 60代

雪がない東京で育ったので。

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

雪がほとんど降らないところに住んでいるので。

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

そんなに雪がないです

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

そんなに雪が降りません。

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

仮に大雪が積もっても、かまくらはつくらない。

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

テレビで見たことしかありません。

2012/01/20 15:01
ある ?さん / 男性 / 60代

50年以上前に、小樽で小学生時代を過ごしたが、大雪時にかまくらを作った思い出がある。東北・山形辺りのように、中に、ろうそくを灯したような大きな物ではなかったが・・・懐かしいね!

2012/01/20 15:01
ない ?さん / / ?代

私の所は、雪が全くといっていいほど降らないところなので・・・・。

2012/01/20 15:00
ない ?さん / / ?代

雪がないです

2012/01/20 15:00
ない ?さん / / ?代

え〜!?作ったことある人が4割以上?それだけの人が豪雪地帯にいたことがあるってこと?

2012/01/20 15:00
ない kimi23さん / / ?代

かまくらは暖かいと聞くけどホントに暖かいのかな?

2012/01/20 15:00
ない ?さん / / ?代

雪が積もったことがほぼない。少し積もってもすぐ溶けて泥まじりになってしまうので、小さい雪だるますら作ったことがありません。

2012/01/20 15:00
ない ?さん / / ?代

子供の頃すごい憧れたけど、そんなに雪降らない地域だった。

2012/01/20 14:59
ない スキーは好き。さん / 男性 / ?代

そんなに雪は積もらないところ。

2012/01/20 14:59
ある ?さん / / ?代

田舎で。