デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 23:04
ある ?さん / 男性 / 50代

子供の頃 大雪が降ったとき作りました。 温暖化 わかるような気がします。 40年ほど前から 雪が積もることがすくなくなったように思える。 

2012/01/20 23:04
ある マツキンさん / 男性 / 30代

です。

2012/01/20 23:04
ない haruさん / 男性 / 50代

そんなに降らないし。

2012/01/20 23:04
ない ?さん / / ?代

ゆきない

2012/01/20 23:03
ない ?さん / / ?代

そんなに雪降らないところに住んでますので無理ですわ。

2012/01/20 23:03
ない ひまわりvさん / / ?代

雪ふらないで〜〜す、降ってもつもらない><

2012/01/20 23:03
ある ?さん / / ?代

子供の小さいときせがまれて。 ご近所のお年寄りも喜んで、入ってもいいですかと尋ねて見えたのに、 隣の年上の子が壊しに来た時にはおどろきました。

2012/01/20 23:03
ない ?さん / 男性 / 40代

人生に於いてほぼ雪が積もったことがなく・・・

2012/01/20 23:03
ある kinoshunさん / / ?代

子供の頃、兄、姉、弟と作りました。

2012/01/20 23:03
ない mikeさん / 男性 / 50代

コタツでよい。

2012/01/20 23:02
ない ?さん / / ?代

ないよ

2012/01/20 23:02
ない 具志堅さん / / ?代

雪と縁のない人生っちゅよ。

2012/01/20 23:02
ある ペンギンさん / 男性 / 50代

ミニかまくらですが

2012/01/20 23:01
ある 彌勒さん / / ?代

生国青森

2012/01/20 23:01
ある ?さん / 女性 / 30代

雪国なので、幼い頃は祖父&父&年の離れた兄が、私のために作ってくれてました。一般的な丸い形の他に、細長いタイプのもの等も時間をかけて作ってくれてました。昨年、5歳の娘のために作ってみましたが、うまく出来ませんでした。今年は、リベンジしたいです。

2012/01/20 23:01
ある ?さん / / ?代

ある

2012/01/20 23:01
ない グリーンさん / / ?代

かまくらを作るほど積もらない

2012/01/20 23:00
ない ?さん / / ?代

作ってみたい。スキー場以外で大量の雪にであったことがないから。

2012/01/20 23:00
ある ・・・・・さん / / ?代

嫌になるほどある雪の活かし方

2012/01/20 23:00
ない miraclepicmyさん / / ?代

これまでの生涯で降雪地帯に行ったのはスキー場くらいしかないので。