デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 22:53
ない マミーパパさん / 男性 / 50代

ない

2012/01/20 22:53
ある hんさん / / ?代

小学生のころ

2012/01/20 22:52
ない カジさんさん / 男性 / ?代

雪国ではないので。

2012/01/20 22:52
ある みかんさん / / ?代

子供の頃よく作って 中には行って遊んでた

2012/01/20 22:52
ある 不機嫌中飛車さん / 男性 / 60代

小生の故郷は北海道函館市で、「かまくら」とは呼ばず、「しろ=城」と呼んでました。子供時分は雪が多く、毎朝そして、毎晩玄関前と裏口の雪かきをしました。雪はたくさんありましたので、子供らはその雪で城をつくりました。しかし、子供でも中学生くらいになると銭湯の帰りに城を壊して回る「不良」もいました。

2012/01/20 22:52
ない ?さん / / ?代

入ったことはありますが。

2012/01/20 22:52
ない jirobeさん / / ?代

そんなにも積りませんから

2012/01/20 22:51
ない ?さん / 女性 / 30代

入った事ならあるけど

2012/01/20 22:51
ある ?さん / 男性 / 50代

雪山で

2012/01/20 22:51
ある ハオーさん / 男性 / 30代

小学生の時に1度だけ

2012/01/20 22:51
ある おつかれさん / 男性 / ?代

 当地では雪に廻り会う機会が珍しいですが、数十年前に小学生時に校庭に作った事があります。

2012/01/20 22:51
ない ?さん / / ?代

ない

2012/01/20 22:51
ない ?さん / / ?代

雪だるま程度が限度で、かまくらまで作れたことはない

2012/01/20 22:50
ある ?さん / / ?代

子供が小さかった20年くらい前。この頃雪の量も少なく寒さも和らいだ気がします。

2012/01/20 22:50
ある hiroさん / 男性 / 40代

新潟で習って、何個か作りました。翌日には筋肉痛。

2012/01/20 22:50
ある どるさん / / 60代

小さいころは雪が今と比べ物にならないくらい降ったので、造って遊んだ

2012/01/20 22:49
ある !さん / / ?代

大変昔です

2012/01/20 22:49
ある ?さん / / ?代

父の実家が島根県で小さい頃よくひいおじいちゃんと作った記憶があります。

2012/01/20 22:49
ある ?さん / / ?代

日本海側の出身なので冬が来ると当たり前に作っていました

2012/01/20 22:49
ない ?さん / / ?代

残念ながら・・・