コメント総数:10019件
だいぶ昔ですがね
40年位前の小学生のとき。ブロック塀を利用して作った記憶があります。
小学校のとき校庭で作りました
昔あります。
20年くらい前に実家で。
昔は雪の量が多かったので作ってもすぐに埋もれてしまいましたが・・・
雪が少ないので作れない
子供の頃は東京でも数年に1度はかまくらが作れるくらい雪が積もっていた。
何十年も前だけど・・
作ってもらった。東京で珍しく大きな物が出来た。もう、そのおじさんはいないけど。
昔にね
新潟に部活の合宿で行ったとき、みんなで作りました
デッカイ雪だるまならねえ・・・
小さい頃雪の多い地域に住んでいたので、家の横に雪を積んでカマクラを作ってその中でお汁粉を食べた。
東京だから積もって作ってみたが全然駄目だった記憶はある。
子供の頃従兄弟と作りました
ある
大雪の年に、おとながつくっていたのを手伝っただけだけれど、ある。
せいぜい雪だるまの量です。
いつかは作ってみたい。
コメント総数:10019件
だいぶ昔ですがね
40年位前の小学生のとき。ブロック塀を利用して作った記憶があります。
小学校のとき校庭で作りました
昔あります。
20年くらい前に実家で。
昔は雪の量が多かったので作ってもすぐに埋もれてしまいましたが・・・
雪が少ないので作れない
子供の頃は東京でも数年に1度はかまくらが作れるくらい雪が積もっていた。
何十年も前だけど・・
作ってもらった。東京で珍しく大きな物が出来た。もう、そのおじさんはいないけど。
昔にね
新潟に部活の合宿で行ったとき、みんなで作りました
デッカイ雪だるまならねえ・・・
小さい頃雪の多い地域に住んでいたので、家の横に雪を積んでカマクラを作ってその中でお汁粉を食べた。
東京だから積もって作ってみたが全然駄目だった記憶はある。
子供の頃従兄弟と作りました
ある
大雪の年に、おとながつくっていたのを手伝っただけだけれど、ある。
せいぜい雪だるまの量です。
いつかは作ってみたい。