デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 22:49
ある ?さん / / ?代

だいぶ昔ですがね

2012/01/20 22:49
ある ?さん / 女性 / 50代

40年位前の小学生のとき。ブロック塀を利用して作った記憶があります。

2012/01/20 22:49
ある ?さん / 女性 / ?代

小学校のとき校庭で作りました

2012/01/20 22:49
ある ?さん / 男性 / ?代

昔あります。

2012/01/20 22:49
ある ?さん / / ?代

20年くらい前に実家で。

2012/01/20 22:48
ある トンクルピーさん / / ?代

昔は雪の量が多かったので作ってもすぐに埋もれてしまいましたが・・・

2012/01/20 22:48
ない ?さん / / ?代

雪が少ないので作れない

2012/01/20 22:47
ある ya08suさん / 男性 / 50代

子供の頃は東京でも数年に1度はかまくらが作れるくらい雪が積もっていた。

2012/01/20 22:47
ある nobuさん / 男性 / 50代

何十年も前だけど・・

2012/01/20 22:47
ある jijiさん / / ?代

作ってもらった。東京で珍しく大きな物が出来た。もう、そのおじさんはいないけど。

2012/01/20 22:47
ある ?さん / / ?代

昔にね

2012/01/20 22:47
ある ?さん / 女性 / 30代

新潟に部活の合宿で行ったとき、みんなで作りました

2012/01/20 22:46
ない くわばらもいちさん / 男性 / 40代

デッカイ雪だるまならねえ・・・

2012/01/20 22:46
ある くうちゃんさん / / ?代

小さい頃雪の多い地域に住んでいたので、家の横に雪を積んでカマクラを作ってその中でお汁粉を食べた。

2012/01/20 22:45
ない MIさん / / ?代

東京だから積もって作ってみたが全然駄目だった記憶はある。

2012/01/20 22:45
ある Mさん / 女性 / 50代

子供の頃従兄弟と作りました

2012/01/20 22:44
ある ?さん / / ?代

ある

2012/01/20 22:44
ある ?さん / 女性 / 20代

大雪の年に、おとながつくっていたのを手伝っただけだけれど、ある。

2012/01/20 22:44
ない ?さん / / ?代

せいぜい雪だるまの量です。

2012/01/20 22:44
ない ?さん / / ?代

いつかは作ってみたい。