コメント総数:10019件
必要な量の雪が降らない。
作ろうとしてこたつ位の大きさの山を作って挫折した
生まれも育ちも札幌ですからありますよ♪
かまくら作るほど雪が積もらない
つい先月つくりました!
小学生の時、家の裏にある広場に作りました!!懐かしい…
雪国です。
土地がない
どっかで入った気もするが・・・
よく作ったけど、大人と一緒じゃないと、子供だけでつっくってはダメ。本当に危ないからね。崩れないようにしないと
雪がない
かまくらが作れるまで積もらない
子供のころ苫小牧に住んでいたから。楽しかったな。
「かまくら」一度はやってみたい、とっても羨ましいです。。
かまくらは 、どうして かまくらっていうのでしょう? 鎌倉と関係ある?
豪雪地帯だったけど雪質がかまくらに適していなかったので作れなかった。
豪雪地域に住んでます
保育園の頃、今から36年位前かな?
小さい頃作った
作ってみたい! 憧れる・・・
コメント総数:10019件
必要な量の雪が降らない。
作ろうとしてこたつ位の大きさの山を作って挫折した
生まれも育ちも札幌ですからありますよ♪
かまくら作るほど雪が積もらない
つい先月つくりました!
小学生の時、家の裏にある広場に作りました!!懐かしい…
雪国です。
土地がない
どっかで入った気もするが・・・
よく作ったけど、大人と一緒じゃないと、子供だけでつっくってはダメ。本当に危ないからね。崩れないようにしないと
雪がない
かまくらが作れるまで積もらない
子供のころ苫小牧に住んでいたから。楽しかったな。
「かまくら」一度はやってみたい、とっても羨ましいです。。
かまくらは 、どうして かまくらっていうのでしょう? 鎌倉と関係ある?
豪雪地帯だったけど雪質がかまくらに適していなかったので作れなかった。
豪雪地域に住んでます
保育園の頃、今から36年位前かな?
小さい頃作った
作ってみたい! 憧れる・・・