コメント総数:10019件
ここは雪は降りません
私が子供のころは、人口密度や暖房器具も今のようになかったので、多く降ったこともありましたが「かまくら」は小さいのを作ったような気もします。 本格的な「かまくら」はありません。 今年は、雪国の方でも異常に降っているので、太平洋側にまわしてほしいものですね。雨でも降れば乾燥も防げますよね。
雪が足りなくて諦めた
東京には「かまくら」を作れるほど、雪がない。
ない
そんなに多く雪が降る地方に住んだことがない。
ないでしょ!?
50年以上前
雪が積もらない
小学生の頃につくりました。楽しかったなぁ。
温暖化
はい!!!!豪雪地帯に生まれ育ったので。意外にかまくらの中は暖かいですよ!
子供と一緒に毎年・・・
途中まで作って人を生き埋めにした事はあるけど、完成させた事はないwwww
かまくらの街横手市民(*^_^*)
子供の頃家の近くで良く作って中で餅を焼いて食べた。
子供のころ。楽しかったなぁ
小学校のころ
ものすごく中は暖かい
コメント総数:10019件
ここは雪は降りません
私が子供のころは、人口密度や暖房器具も今のようになかったので、多く降ったこともありましたが「かまくら」は小さいのを作ったような気もします。 本格的な「かまくら」はありません。 今年は、雪国の方でも異常に降っているので、太平洋側にまわしてほしいものですね。雨でも降れば乾燥も防げますよね。
雪が足りなくて諦めた
東京には「かまくら」を作れるほど、雪がない。
ない
そんなに多く雪が降る地方に住んだことがない。
ないでしょ!?
50年以上前
雪が積もらない
小学生の頃につくりました。楽しかったなぁ。
温暖化
はい!!!!豪雪地帯に生まれ育ったので。意外にかまくらの中は暖かいですよ!
ない
子供と一緒に毎年・・・
途中まで作って人を生き埋めにした事はあるけど、完成させた事はないwwww
かまくらの街横手市民(*^_^*)
子供の頃家の近くで良く作って中で餅を焼いて食べた。
子供のころ。楽しかったなぁ
小学校のころ
ものすごく中は暖かい