コメント総数:10019件
作ったことあります。土が混ざって、ちょっと汚かったですがw;
雪が少ない
東京じゃ雪だるま止まり!雪国に行っても機会がなぁ〜い!!
お人形が入れる
雪がない
子供の時に
ない
もどきはあるかもしれないけど、本格的なものを作るほど雪が無い。
そんなに積りません
昔は関東でも結構積もったんだよな
秋田で作ったよ〜
すごい大変でした
雪国ではありません
小さいものを姪っ子と作った事が・・・。
かなり昔のこと。 冬が今のようにまだ暖かくない冬 山梨あたりでも、かまくらを作りました。 とてもなつかしいです。
むか〜し昔その昔。今は孫がせっせと作っています。
作りたい!
小学校の時、めったに降らないどか雪の時があって、授業が急遽自由時間になって、先生も一緒にみんなで作ったことがある。。。でも、どか雪といえども関東某所の雪の量なんてたかがしれてて、マーブル柄のかまくら(笑)になったのをよく覚えてる^^;
雪国は当たり前で〜す。
子供のころは、関東でも今より雪が積もっていたので、かまくらを作った記憶がある。
コメント総数:10019件
作ったことあります。土が混ざって、ちょっと汚かったですがw;
雪が少ない
東京じゃ雪だるま止まり!雪国に行っても機会がなぁ〜い!!
お人形が入れる
雪がない
子供の時に
ない
もどきはあるかもしれないけど、本格的なものを作るほど雪が無い。
そんなに積りません
昔は関東でも結構積もったんだよな
秋田で作ったよ〜
すごい大変でした
雪国ではありません
小さいものを姪っ子と作った事が・・・。
かなり昔のこと。 冬が今のようにまだ暖かくない冬 山梨あたりでも、かまくらを作りました。 とてもなつかしいです。
むか〜し昔その昔。今は孫がせっせと作っています。
作りたい!
小学校の時、めったに降らないどか雪の時があって、授業が急遽自由時間になって、先生も一緒にみんなで作ったことがある。。。でも、どか雪といえども関東某所の雪の量なんてたかがしれてて、マーブル柄のかまくら(笑)になったのをよく覚えてる^^;
雪国は当たり前で〜す。
子供のころは、関東でも今より雪が積もっていたので、かまくらを作った記憶がある。