デイリサーチ

雪で「かまくら」を作った事はありますか? のコメント

コメント総数:10019件

2012/01/20 22:17
ある ?さん / 女性 / 30代

作ったことあります。土が混ざって、ちょっと汚かったですがw;

2012/01/20 22:16
ない あ!さん / / ?代

雪が少ない

2012/01/20 22:16
ない タコタコさん / 男性 / 40代

東京じゃ雪だるま止まり!雪国に行っても機会がなぁ〜い!!

2012/01/20 22:16
ある ?さん / / ?代

お人形が入れる

2012/01/20 22:16
ない ?さん / / ?代

雪がない

2012/01/20 22:16
ある ?さん / / ?代

子供の時に

2012/01/20 22:16
ない ?さん / 女性 / 30代

ない

2012/01/20 22:16
ない ?さん / / ?代

もどきはあるかもしれないけど、本格的なものを作るほど雪が無い。

2012/01/20 22:15
ない ?さん / / ?代

そんなに積りません

2012/01/20 22:15
ある ?さん / 男性 / 40代

昔は関東でも結構積もったんだよな

2012/01/20 22:15
ある ?さん / / ?代

秋田で作ったよ〜

2012/01/20 22:15
ある ぽんちゃんさん / 女性 / 40代

すごい大変でした

2012/01/20 22:15
ない ボランカイさん / 男性 / 70代

雪国ではありません

2012/01/20 22:15
ある ?さん / / ?代

小さいものを姪っ子と作った事が・・・。

2012/01/20 22:15
ある ?さん / / ?代

かなり昔のこと。 冬が今のようにまだ暖かくない冬 山梨あたりでも、かまくらを作りました。 とてもなつかしいです。

2012/01/20 22:15
ある ?さん / / ?代

むか〜し昔その昔。今は孫がせっせと作っています。

2012/01/20 22:14
ない ?さん / / ?代

作りたい!

2012/01/20 22:14
ある Aさん / / ?代

小学校の時、めったに降らないどか雪の時があって、授業が急遽自由時間になって、先生も一緒にみんなで作ったことがある。。。でも、どか雪といえども関東某所の雪の量なんてたかがしれてて、マーブル柄のかまくら(笑)になったのをよく覚えてる^^;

2012/01/20 22:14
ある 1234さん / 男性 / 50代

雪国は当たり前で〜す。

2012/01/20 22:14
ある ?さん / 男性 / 40代

子供のころは、関東でも今より雪が積もっていたので、かまくらを作った記憶がある。