コメント総数:764件
著作権フリーの活用方法がいまいちわからない。
どうでもいい
なんのこっちゃ、普通のおじさんには意味不明の質問
よくわからない
読んだことが、ないよ。
漫画は読まないが、作者が生きている限りは厳格に守られるべき。
守るべきその一言
自分は主にクラシック音楽を聞きますが、クラシックやジャズのCDは1950−1960年代に録音されたものが今でも人気で、経費も回収できているのでレコード会社は何度も再発売を繰り返しています。 その権利は50年間だったのが近年欧米では70年間に延長されました。そのため一端権利の切れた録音をマニアが満足する仕様で発売していたレーベルもまた規制されてしまいました。 こうした規制強化は作者本人にはあまりメリットはなく、主に関係者が要望しているようです。 日本のマンガとは事情が異なるようですが、参考までに。
興味なし
?
パクリも含めてのブーム創出というのもあるからね〜難しい。
比較
そんなつまらんことより、C国での暴動についての意見が聞きたい。国内のC人を○○するとか・・・。やつらは国内でのさばっている。
著作権が強すぎると、せっかく良い名作ができても海外への普及、文化紹介の障害になる。台湾が超親日なのは明らかに海賊版の普及によるものだし・・・
この中にはない
ですね
うい
興味ない
権利、必要です。
芸術作品と同じことだと思う☆
コメント総数:764件
著作権フリーの活用方法がいまいちわからない。
どうでもいい
なんのこっちゃ、普通のおじさんには意味不明の質問
よくわからない
読んだことが、ないよ。
漫画は読まないが、作者が生きている限りは厳格に守られるべき。
守るべきその一言
自分は主にクラシック音楽を聞きますが、クラシックやジャズのCDは1950−1960年代に録音されたものが今でも人気で、経費も回収できているのでレコード会社は何度も再発売を繰り返しています。 その権利は50年間だったのが近年欧米では70年間に延長されました。そのため一端権利の切れた録音をマニアが満足する仕様で発売していたレーベルもまた規制されてしまいました。 こうした規制強化は作者本人にはあまりメリットはなく、主に関係者が要望しているようです。 日本のマンガとは事情が異なるようですが、参考までに。
興味なし
?
パクリも含めてのブーム創出というのもあるからね〜難しい。
比較
そんなつまらんことより、C国での暴動についての意見が聞きたい。国内のC人を○○するとか・・・。やつらは国内でのさばっている。
著作権が強すぎると、せっかく良い名作ができても海外への普及、文化紹介の障害になる。台湾が超親日なのは明らかに海賊版の普及によるものだし・・・
この中にはない
ですね
うい
興味ない
権利、必要です。
芸術作品と同じことだと思う☆