コメント総数:5217件
いかなる言語は常にナマモノ。古い慣用でメクラジを立てるのはナンセンス
気にならない
はじめっから気にならないけど。一生懸命丁寧に気を使って言ってるんだなと思った。間違っているのかもわからない私ですが、そんなに違う違うってめくじらたてなくても・・・・・ねえ。
自分も接客業なので間違った使い方は気持ちが悪いです
これ
どうしてそんな風に教えるんでしょうか、まあ気にしてないけど
気持ち悪い。
気になるけど目くじら立てるほどではない
正しい日本語を、、、
常識を疑う
数日前に言われた。 「おわかりかねません。」って・・・。
言葉は変遷するものだから、単なる「違和感」で若者を糾弾するつもりはない。しかし、お客の中には、そういったまだ一般的でない言葉を不快に感じる人もいると思うから、そういう言葉を使わないように指導するのが、接客業の基本ではないか。
気になったことはあるけど、上からそう言えと教えられているんだろうと思って気にならなくなった。
1000円は1000円おかしいぞ???????????????
コンビニ専用言葉かと思ってました。
気になる、もちろん文句はいわないけど。あれは「マニュアルだからおかしくても自分のせいじゃない」みたいな感じなのだろうか。
最近、多い。気にはなっても注意するまではね〜
意味が不明で困る。
言語って進化するもんだろ?(進歩ではない)いずれこんな質問自体が的外れになるよ
バイト敬語と言う事は知らなかったが、コンビニ敬語と聞いた事はある。この言葉使いを間違っていないと思っている人がいると思うと、日本のこれからが不安になるよ。
コメント総数:5217件
いかなる言語は常にナマモノ。古い慣用でメクラジを立てるのはナンセンス
気にならない
はじめっから気にならないけど。一生懸命丁寧に気を使って言ってるんだなと思った。間違っているのかもわからない私ですが、そんなに違う違うってめくじらたてなくても・・・・・ねえ。
自分も接客業なので間違った使い方は気持ちが悪いです
これ
どうしてそんな風に教えるんでしょうか、まあ気にしてないけど
気持ち悪い。
気になるけど目くじら立てるほどではない
正しい日本語を、、、
常識を疑う
数日前に言われた。 「おわかりかねません。」って・・・。
言葉は変遷するものだから、単なる「違和感」で若者を糾弾するつもりはない。しかし、お客の中には、そういったまだ一般的でない言葉を不快に感じる人もいると思うから、そういう言葉を使わないように指導するのが、接客業の基本ではないか。
気になったことはあるけど、上からそう言えと教えられているんだろうと思って気にならなくなった。
1000円は1000円おかしいぞ???????????????
コンビニ専用言葉かと思ってました。
気になる、もちろん文句はいわないけど。あれは「マニュアルだからおかしくても自分のせいじゃない」みたいな感じなのだろうか。
最近、多い。気にはなっても注意するまではね〜
意味が不明で困る。
言語って進化するもんだろ?(進歩ではない)いずれこんな質問自体が的外れになるよ
バイト敬語と言う事は知らなかったが、コンビニ敬語と聞いた事はある。この言葉使いを間違っていないと思っている人がいると思うと、日本のこれからが不安になるよ。