コメント総数:5217件
言葉づかいは間違ってると思うけど、丁寧に言おうとしている気持ちからだと思う。接客がよければそれでいい。自分の旦那を人前で「旦那さん」という人がいるけど、そっちの方が余程気になる。
バイト先の教育がわるいんでしょう・・・
丁寧と思ってることが痛いっちゅね。
うん?っと、感じる時もありますが、良いと思います。
日本語学専攻なので、いろんな意味で気にしなります。でも様々な観点から見ると、必ずしも間違いというわけではなかったりします。
自分が言ってしまう事が気になる...
ずっと違和感がありました。
日本語がおかしい
なぜ組織を挙げて誤った言葉を使わせる!!
違和感ありますね。気になります。
丁寧に対応してくれるならそんなことは気にならない
コールセンター業務なので、職業柄言葉遣いに敏感です。
若いのに頑張ってはるなぁ〜と感心します。
指導してるのはどんな人?あと、ローソンやファミマなどの一人が・・・・いかがですかー。に続く店内従業員のいかがですかの連呼。客>従業員の大入りならいいけど一人の時にからあげくん揚がりましたいかかですかー。と連呼されても・・・。決まりがあるのか?チェーン店の・・・。
まあ、これくらいは仕方ないかな☆
ww
言われることは「ちょっと変だな」ぐらいだけど、いざ自分が言おうとしたらすごい違和感ありました。
仕事中言わないようにしているので、言われるとやっぱり気になる
もう慣れた
これだけ話題になっているのに、マニュアルが変わらないのも不思議。
コメント総数:5217件
言葉づかいは間違ってると思うけど、丁寧に言おうとしている気持ちからだと思う。接客がよければそれでいい。自分の旦那を人前で「旦那さん」という人がいるけど、そっちの方が余程気になる。
バイト先の教育がわるいんでしょう・・・
丁寧と思ってることが痛いっちゅね。
うん?っと、感じる時もありますが、良いと思います。
日本語学専攻なので、いろんな意味で気にしなります。でも様々な観点から見ると、必ずしも間違いというわけではなかったりします。
自分が言ってしまう事が気になる...
ずっと違和感がありました。
日本語がおかしい
なぜ組織を挙げて誤った言葉を使わせる!!
違和感ありますね。気になります。
丁寧に対応してくれるならそんなことは気にならない
コールセンター業務なので、職業柄言葉遣いに敏感です。
若いのに頑張ってはるなぁ〜と感心します。
指導してるのはどんな人?あと、ローソンやファミマなどの一人が・・・・いかがですかー。に続く店内従業員のいかがですかの連呼。客>従業員の大入りならいいけど一人の時にからあげくん揚がりましたいかかですかー。と連呼されても・・・。決まりがあるのか?チェーン店の・・・。
まあ、これくらいは仕方ないかな☆
ww
言われることは「ちょっと変だな」ぐらいだけど、いざ自分が言おうとしたらすごい違和感ありました。
仕事中言わないようにしているので、言われるとやっぱり気になる
もう慣れた
これだけ話題になっているのに、マニュアルが変わらないのも不思議。