コメント総数:5217件
言葉遣いが過剰に丁寧で日本語の文法を逸脱していると思う。
バカな日本人がおおくなってきたよ。
聞いててたまにイラッとすることも…
というか 『気にしたって仕方ない』ですかね?指摘したって何が悪いかわからないのでしょ?
それなりに受け止めている
気になるけど仕方ないとあきらめている。 職場の専門用語なのかもしれません???? やっぱりおかしいね
金額やおつりが間違っていなければ特に気になりません
できれば、やめて欲しい。
気にしたらきりがないので、なるべく気にしないようにしてます。
丁寧なことはいいが、応用の訊かないバイトが多い。
多少気になる程度ですが。 「お預かり」自体が間違っていますね。 「1000円頂戴いたします。」が正しいですね。
とくに気にしませーん
以前の仕事がコンビニの本部でSAをしていたので、指導していたから気にならなかった。お客様から言葉使いでクレームが入ったりするので、大事なことだと思う。マニュアルに言葉使いの基礎が書いてあるので、コンビニだけではなく、接客業全体で必要ではないのかと思うが、言葉の使い方を分かりやすくマニュアルに書いてあればよかったと思う。どこのコンビニチェーンとは言わないが、バイトでも分かりやすい接客マニュアルを作って欲しかった。指導する側はとても大変でした。
おかしい
どうでもいい
別に
ふつうに丁寧語でいいのでは? こう言いなさいと指導ているのかしら?なんか変な感じ。
なんか変
まっったく気にならない。 それよりも、やる気のなさを客にストレートにぶつけるバイトがかなり不愉快
1000円から代金を預かるのでしょう
コメント総数:5217件
言葉遣いが過剰に丁寧で日本語の文法を逸脱していると思う。
バカな日本人がおおくなってきたよ。
聞いててたまにイラッとすることも…
というか 『気にしたって仕方ない』ですかね?指摘したって何が悪いかわからないのでしょ?
それなりに受け止めている
気になるけど仕方ないとあきらめている。 職場の専門用語なのかもしれません???? やっぱりおかしいね
金額やおつりが間違っていなければ特に気になりません
できれば、やめて欲しい。
気にしたらきりがないので、なるべく気にしないようにしてます。
丁寧なことはいいが、応用の訊かないバイトが多い。
多少気になる程度ですが。 「お預かり」自体が間違っていますね。 「1000円頂戴いたします。」が正しいですね。
とくに気にしませーん
以前の仕事がコンビニの本部でSAをしていたので、指導していたから気にならなかった。お客様から言葉使いでクレームが入ったりするので、大事なことだと思う。マニュアルに言葉使いの基礎が書いてあるので、コンビニだけではなく、接客業全体で必要ではないのかと思うが、言葉の使い方を分かりやすくマニュアルに書いてあればよかったと思う。どこのコンビニチェーンとは言わないが、バイトでも分かりやすい接客マニュアルを作って欲しかった。指導する側はとても大変でした。
おかしい
どうでもいい
別に
ふつうに丁寧語でいいのでは? こう言いなさいと指導ているのかしら?なんか変な感じ。
なんか変
まっったく気にならない。 それよりも、やる気のなさを客にストレートにぶつけるバイトがかなり不愉快
1000円から代金を預かるのでしょう