コメント総数:5217件
慣れちゃった気がする。違和感があったけど。
お店の方で正しい日本語を指導して欲しい
マニアルより心のこもった言葉が良いと思います。
最近電話でも聞いたり他の職種で聞いたりするがまだまだ違和感がある
「よろしかったでしょうか?」って超〜変です
丁寧で、別に気になりません。
ときどき
上司もマニュアルもそういういい方をしなさい、と指導しているんだから、気になるのだったらそこから是正しないといけないでしょ。
独特の言い回しとかって業界ごとにいろいろあるでしょ
それに近い仕事をしてるので気になる
本人たちはけっこう丁寧なつもりなのでしょうね
そう言うのをバイト敬語っていうんですか。
ものによる
バイト敬語かどうかわからないけれど「患者様」とか気になります。
そういうものだと割り切っているから問題なし。 ただ、機嫌があまり良くない時は気になるかもw
もっと普通に喋ればいいのにね
気になる。言葉遣いを間違えている。
きれいな日本がを話せるようになりたいですね。
ちょっと日本語がおかしくなってる
知らないうちに自分も使っているのかもしれないので、人の事は言えません。
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慣れちゃった気がする。違和感があったけど。
お店の方で正しい日本語を指導して欲しい
マニアルより心のこもった言葉が良いと思います。
最近電話でも聞いたり他の職種で聞いたりするがまだまだ違和感がある
「よろしかったでしょうか?」って超〜変です
丁寧で、別に気になりません。
ときどき
上司もマニュアルもそういういい方をしなさい、と指導しているんだから、気になるのだったらそこから是正しないといけないでしょ。
独特の言い回しとかって業界ごとにいろいろあるでしょ
それに近い仕事をしてるので気になる
本人たちはけっこう丁寧なつもりなのでしょうね
そう言うのをバイト敬語っていうんですか。
ものによる
バイト敬語かどうかわからないけれど「患者様」とか気になります。
そういうものだと割り切っているから問題なし。 ただ、機嫌があまり良くない時は気になるかもw
もっと普通に喋ればいいのにね
気になる。言葉遣いを間違えている。
きれいな日本がを話せるようになりたいですね。
ちょっと日本語がおかしくなってる
知らないうちに自分も使っているのかもしれないので、人の事は言えません。