コメント総数:5217件
マニュアルが間違えていると思います
最近は、TVのアナウンサーでさえ正しい標準語をしゃべらず、なまっていたり、イントネーションが違っていたり(地方出身者が多いせいですかね?)、聞いていて首を傾げてしまうことがよくあります。コンビニでは接客用語のマニュアルは無いんでしょうかねぇ。
最近,間違った敬語の使い方が多く,耳障り
初めて聞いたときは変だと思ったけど、もう何年も利いているので、慣れたというか慣らされた。
よろしかったでしょうか?がきになる。
TVやアナウンサーからして日本語乱れまくってますからねぇ…。変えようと思ったら教育やTVそのものも見直ししないといけないでしょうね
気持ち悪い日本語増えてる。
耳障り
ということです。
きになりません
百貨店でこの言葉を聞いたときはガッカリした。ちゃんと教育しろよ…。
ないので
約半数が気にならない。ということは、定着しつつあるのかな?コトバは刻々変化するモノなのだな...
なれた
以前はヘンだと思ったけど、それくらいの店はそれくらい。それくらいの学力はそれくらい。ちゃんとした店や人は間違った言葉遣いはしないでしょう。
かな
アホか!って言いたい。日本語が崩れて行くのは間近だ。
気持ちがはいっているかいないかで、ずいぶんと心証違う。
日本語を正しく使って欲しいですね。
気になりません
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マニュアルが間違えていると思います
最近は、TVのアナウンサーでさえ正しい標準語をしゃべらず、なまっていたり、イントネーションが違っていたり(地方出身者が多いせいですかね?)、聞いていて首を傾げてしまうことがよくあります。コンビニでは接客用語のマニュアルは無いんでしょうかねぇ。
最近,間違った敬語の使い方が多く,耳障り
初めて聞いたときは変だと思ったけど、もう何年も利いているので、慣れたというか慣らされた。
よろしかったでしょうか?がきになる。
TVやアナウンサーからして日本語乱れまくってますからねぇ…。変えようと思ったら教育やTVそのものも見直ししないといけないでしょうね
気持ち悪い日本語増えてる。
耳障り
ということです。
きになりません
百貨店でこの言葉を聞いたときはガッカリした。ちゃんと教育しろよ…。
ないので
約半数が気にならない。ということは、定着しつつあるのかな?コトバは刻々変化するモノなのだな...
なれた
以前はヘンだと思ったけど、それくらいの店はそれくらい。それくらいの学力はそれくらい。ちゃんとした店や人は間違った言葉遣いはしないでしょう。
かな
アホか!って言いたい。日本語が崩れて行くのは間近だ。
気持ちがはいっているかいないかで、ずいぶんと心証違う。
日本語を正しく使って欲しいですね。
気になりません