コメント総数:5217件
「そうなんですね〜」コレとても気になる
もう慣れた
気にならない
一応通じるのであればいちいち気にすることでもないと思う。気にしすぎてイライラしてる人のほうが気になります。
”ナニ”がどう間違えてるか分かってない人多いから・・・注意の仕方も難しい・・・・
普通の口調でしたら気になりません。例えばサッカーの「ゴール」などイカレポンチなアッパッパーな変人言葉が氾濫している今の世の中、その程度の言葉気になりません。
気になります
日本語が乱れている。教育が必要だ
慣らされた ・・・
丁寧に接客してもらえるのなら、気にしない。
接客業では、研修などで、必ずその店の決まった言い方を使うように指導されます。 だから、もし言い方が間違っているとするならば、それはその企業全体、もしくは業界全体の問題かもね。
そんなに意識して聞いてないし。
当たり前のように使われているがとても、気になる!!
気になりますね。 その人がバカに見えるし、場合によってはこちらをバカにしているようにも感じます。 特に何にでも『〜なります』をつければ敬語になると勘違いしている風潮にはうんざりしますね。
昭和の人間です。「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりします」だと。
バイト敬語というのか、今知った。
日本語がおかしくなっている。
業界用語と思えば。混んでるときに細かい言葉尻なんてどうでもいいので早く精算してほしい。しかし、レジバイトで格下から「ごくろうさま」と言われるのには抵抗がある。格上から「おつかれさま」と言われるのにも抵抗がある。
そんなん気にしてない
違和感満載だったので自分のバイト時代では使わなかったです。
コメント総数:5217件
「そうなんですね〜」コレとても気になる
もう慣れた
気にならない
一応通じるのであればいちいち気にすることでもないと思う。気にしすぎてイライラしてる人のほうが気になります。
”ナニ”がどう間違えてるか分かってない人多いから・・・注意の仕方も難しい・・・・
普通の口調でしたら気になりません。例えばサッカーの「ゴール」などイカレポンチなアッパッパーな変人言葉が氾濫している今の世の中、その程度の言葉気になりません。
気になります
日本語が乱れている。教育が必要だ
慣らされた ・・・
丁寧に接客してもらえるのなら、気にしない。
接客業では、研修などで、必ずその店の決まった言い方を使うように指導されます。 だから、もし言い方が間違っているとするならば、それはその企業全体、もしくは業界全体の問題かもね。
そんなに意識して聞いてないし。
当たり前のように使われているがとても、気になる!!
気になりますね。 その人がバカに見えるし、場合によってはこちらをバカにしているようにも感じます。 特に何にでも『〜なります』をつければ敬語になると勘違いしている風潮にはうんざりしますね。
昭和の人間です。「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりします」だと。
バイト敬語というのか、今知った。
日本語がおかしくなっている。
業界用語と思えば。混んでるときに細かい言葉尻なんてどうでもいいので早く精算してほしい。しかし、レジバイトで格下から「ごくろうさま」と言われるのには抵抗がある。格上から「おつかれさま」と言われるのにも抵抗がある。
そんなん気にしてない
違和感満載だったので自分のバイト時代では使わなかったです。