コメント総数:5217件
あらぁ〜。気にならない人が結構いるんですねぇ。
変な言葉づかいだから気になるのは気になる。でも、いちいちクレームつけたりはしない。
日本語がヘン 聞きなれると普通に聞こえるのが怖い
これらの言い方はかなり主流にはなってますが、やはり違和感はありますね。
間違った日本語だってことはわかってるけど、私は逆に好印象。分かりやすいし、丁寧に感じる。
特に気にしません。 それよりも、馴れ馴れしい態度の店員のほうが、よっぽど気になります。
おかしいと思うけどいちいち気にしない
だめでしょ
話言葉になっていないと思うのですが、経営者は注意しないのかな?
「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりいたします」が妥当な言葉遣いではないでしょうか
別に気にしないが、こういう事言わせる企業にはマニアルがあるはず・・・!?どこの企業だろう。・・・??????
変な日本語とおもう
気になるけど、言葉は変化していくもの。
日本語が良く分からなくなっている。
むず痒い。
はっきり言って絶対に間違った日本語だ。 もちろん、へんな日本語もたくさんあるが、敬語だと思っていることに一番腹が立ちます。
が、マニュアルでそう教育されているなら仕方ないかなと思う。その企業はちょっとアホだと思うけど。
おかしい。
「ら」抜き言葉の方が気になります。
気にはならないけど、確かにおかしい。
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あらぁ〜。気にならない人が結構いるんですねぇ。
変な言葉づかいだから気になるのは気になる。でも、いちいちクレームつけたりはしない。
日本語がヘン 聞きなれると普通に聞こえるのが怖い
これらの言い方はかなり主流にはなってますが、やはり違和感はありますね。
間違った日本語だってことはわかってるけど、私は逆に好印象。分かりやすいし、丁寧に感じる。
特に気にしません。 それよりも、馴れ馴れしい態度の店員のほうが、よっぽど気になります。
おかしいと思うけどいちいち気にしない
だめでしょ
話言葉になっていないと思うのですが、経営者は注意しないのかな?
「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりいたします」が妥当な言葉遣いではないでしょうか
別に気にしないが、こういう事言わせる企業にはマニアルがあるはず・・・!?どこの企業だろう。・・・??????
変な日本語とおもう
気になるけど、言葉は変化していくもの。
日本語が良く分からなくなっている。
むず痒い。
はっきり言って絶対に間違った日本語だ。 もちろん、へんな日本語もたくさんあるが、敬語だと思っていることに一番腹が立ちます。
が、マニュアルでそう教育されているなら仕方ないかなと思う。その企業はちょっとアホだと思うけど。
おかしい。
「ら」抜き言葉の方が気になります。
気にはならないけど、確かにおかしい。