コメント総数:5217件
腹がたつ。
値段さえ合っていれば。
間違った日本語と認識がないのが聞いていて不安になる
無理
なし
sawakomikisaserooooooooooooooooooooooooooo
なぜ変な言葉をマニュアル化するのか理由が知りたい
高級品などの接客で言われると興ざめだね。コモディティ品では気にならないかな。
社交辞令だとおもってる
本来の日本語としてはおかしいね。当初は気になったけど、今は慣れた。
気にはなるけど・・・、時代かな
最初は気になりましたが、今はもう慣れました。
特に気になりません。
注文を聞いた後の「○○でよろしかったでしょうか?」はそれほど気にならない。ただ、会計の時に例えば1万円札なり千円札を出した後「千円からでよろしかったでしょうか?」と言われるのには非常に違和感がある。少しは客の動きをみて言葉を選ぶということはできないものだろうか。
あまり厳密にならなくても・・・意味が通じればそれでいいのではないでしょうか?
なんか・・・へんだよ!
以前、デパートのバカ店員から「お名前様」と言われて唖然とした事がある。過剰敬語は馴染めない。
とても気になります。 現場の責任者はきちんとした教育をしてほしいです 経営者の手腕が問われます お店の品位の問題です
聞きなれないせいか、返答に困る事もしばしば
気にならないです。
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腹がたつ。
値段さえ合っていれば。
間違った日本語と認識がないのが聞いていて不安になる
無理
なし
sawakomikisaserooooooooooooooooooooooooooo
なぜ変な言葉をマニュアル化するのか理由が知りたい
高級品などの接客で言われると興ざめだね。コモディティ品では気にならないかな。
社交辞令だとおもってる
本来の日本語としてはおかしいね。当初は気になったけど、今は慣れた。
気にはなるけど・・・、時代かな
最初は気になりましたが、今はもう慣れました。
特に気になりません。
注文を聞いた後の「○○でよろしかったでしょうか?」はそれほど気にならない。ただ、会計の時に例えば1万円札なり千円札を出した後「千円からでよろしかったでしょうか?」と言われるのには非常に違和感がある。少しは客の動きをみて言葉を選ぶということはできないものだろうか。
あまり厳密にならなくても・・・意味が通じればそれでいいのではないでしょうか?
なんか・・・へんだよ!
以前、デパートのバカ店員から「お名前様」と言われて唖然とした事がある。過剰敬語は馴染めない。
とても気になります。 現場の責任者はきちんとした教育をしてほしいです 経営者の手腕が問われます お店の品位の問題です
聞きなれないせいか、返答に困る事もしばしば
気にならないです。